fc2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

同窓会

2009.05.31 (Sun)
 昨日は大学時代の同窓会でした、ってこないだもやってたんでは?とお思いでしょうけど今回は学園祭の実行委員会時代の集まり。一応一部署の長をしてたんでそのときの同僚を連れて日程?から参加です。

 第1日程は15:00になぜかキャンパスに集合でなつかしの場所を自由散策(笑)16:00からのボーリングがメインイベントの始まりでしたので特急からわざわざ降りて(ってこの表現で大学分かるんでは?)キャンパスに・・・と思ってましたけど10年経つとホンマに変わっててなかなか新鮮でした。変わってないとこはとことん変わってなくて『おー、懐かしい~』30過ぎのオサン感動です。当時、それぞれ銘々に昼食のポイントを持っていたので散会してそれぞれの食べ物屋に潰れてるとこあり、存在してるとこあり、昔のマスターが居るとこもあってあったりでキャンパス集合は有意義でした。

 第2日程のボーリングからも合流組があり30過ぎの4レーン、みんなゲームの途中で手首を振ったり、肩を落したり疲労が目に見えて面白いです。ストライク、スペア時もキャー、とかシャーとか気合の入った掛け声は無く野太い声で『オォ~』地味な絵です(笑)

 第3日程の呑み会開始も10年経ったとは思えない、みんなそのときの顔で正直嬉しかったですね。10年合ってない人も来てて良かったです。実行委員会中でもうちの実行委員会は人数が多く、部署ごとに活動してたんでこんなに集まったこと無いんではないか、と思うぐらいでした。総勢20名を超える宴会で楽しかった~

 ボクは次の日、町内会の清掃があったんで1次会で帰ったんですけど話によると2次会、3次会、裏の4次会(コレはオフィシャルでは無いようですよ・・・)があったりで楽しそう。またゆっくり話きこ。


 遠くは九州、広島、香川、岐阜、和歌山(みなべ)からこの日のためにみんな集まれてホンマに良かった。また10年後もやるんでしょうか・・・ボーリングとかもっと地味な絵になりそうで怖いですが(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |