FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

荒れの後は・・・好転か?

2009.06.24 (Wed)
 久々に平日に休みが取れたので家族に了解を経て(まあ、無理やりですけど)釣りに行くことに。
  
 前日の荒れ模様で恐ろしいことになってるのも予想しながらもTポートでエサを買い込む。今日のターゲットはもちろん梅雨に釣れると言う魚。場所は昼からということもあり以前から聞いていた由良のカブト崎へ。
 天気予報で9mの風予報で波3mだったので風裏を探すがなさそう・・・重い荷物を担いで磯へ。聞いた話では釣り場への道のりはイージーだそうなんだが意外ときつい・・・。昼から太陽も照ってきてアツイアツイ。しかも結構しんどい道のりでホンマにここか?と思わずツッコミ。釣り場に到着するころには汗だくで死にそうでした。しかも




 めっちゃ、ウネってるやーん!


 東映状態…ド干潮にコレでは危ないな…思ってるところ波が足元をさらうようになってきたので避難。入り江みたいなところでもサバサバ攻撃してくるので仕方なく漁港でタンパク源を。
 マキエを撒く…、鰯みたいなちっちゃい魚しかいない。とりあえず仕掛けをセットし流す。いい感じに流れはあるのでオ、と思った矢先ウキが入る。

 フグが釣れました。

 気を釣りなおしてもう一度。今度はウキを変えて遠投します。と、竿をヒったくるアタリが!








 ボラが釣れました。





 アカン、フグとボラしか釣れん…バリコでもおったら釣って帰ろうかと思ってたんですけど思ったより濁りがきつく、魚が見えない。昼からどんどん濁ってきてヒサンなのでもう止めました。


 いやー、カブト崎自体は水深もあっていい感じなんですが天候には勝てませんな。もういっぺん行ってみたいですが

 道のりがしんどい!

 夏に地磯歩きするもんじゃないですな。おとなしく渡船に乗るべきやと思いました。それに波3mは地磯で話にならんとです…ヒロシです…


 帰りにキスも見てこようと思いましたが遠浅の浜は底がひっくり返っており茶色。釣れてもうまくなさそうなんで止めときました。結果、スの坊主です。この日のtooru家のタンパク源は冷凍庫のサバでした。(泣)
スポンサーサイト



 | HOME |