FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

トーナメントを視野に?      ウソデス…

2009.08.20 (Thu)
 いやー、家に帰ったら知らない釣具屋からこんなものが…



 
 俗に言うトーナメントバッカンですな(爆)


 たぶん、知らないボクの人格が勝手に注文したんだと(笑)ライブウェルともいいます。知っての通りブクブクがつけられる仕様になっており生かしておくわけです。何を?釣った魚をですよ。

 先日来の夏磯探訪でハードクーラーの必要性はわかったんですけど、普段は磯にはハードクーラーは持って行っていなくてドンゴロスかスカリだったんです。持って行ってても磯クールに飲み物兼用の凍らせたお茶とか。これから秋にかけて魚の保存はまだまだ暑い日もあるだろうからドンゴロスでは魚が悪くなりそうで怖いし、スカリはそもそも入れられる磯が少ないですね。以前は引っかかってもええわ的に思ってましたけど。スカリは意外と荷物にもなるし…

 って思ってた矢先にライブウェル。トーナメントに出る人専用と思われがちですけど意外と使い勝手がよろしいらしく、また釣った魚をすぐに〆る必要も無いんで手返しがよくなるとのこと。

 


 中は魚が入れやすいように大き目のジッパーが付いていて良い感じ。水もすぐ抜けそうなので水替えも楽チンそうです。

 


 ココにブクブク。エビ撒きクーラーに付けてるやつを流用します。んで、最大の利点は

 36サイズのバッカンがすっぽり入る!

 つまり入れ子に出来るわけです。エサの入ったバッカンをライブウェルに入れ子にして河童などごちゃごちゃした物をその隙間に入れると手荷物は竿ケースとバッカンのみとなって大変手軽♪地磯に行くときも便利そうです。


 ただ、心配は…わかってる人にはわかっていると思いますが…






























 入れる魚、釣れるんかい…





 おっしゃるとおりです。でかめの45サイズを購入したので思ってたよりデカイ…でかいババチン、もとい特大尾長釣って入らんかったらどないしよ…

 とにかく、満タンに出来るぐらい釣ってみたいモンですな。

スポンサーサイト



 | HOME |