FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

二匹目のドジョウを求めて・・・

2009.09.15 (Tue)
 16日に夏休みをもらって晩から行ってきましたよ。二匹目のドジョウを求めて。白浜の千畳敷

 おっと、場所は内緒だぜ。今日はTポートが休みなので釣太郎で解凍予約しいざ南紀へ。と思いきや、子供の寝かし付けで一緒に寝てしまいのっけから2時間の遅刻…はぁ~

 何とか釣太郎にたどり着き、予約のオキアミ、アミエビを受け取るが

 え?なにこれ?

 マキ専用のボイルって見たことなかったんですけどお好み焼きに入れるエビ並みに小さい…さすがマキ専用を謳ってるだけあるな。コレをハリに付けるのは至難の業なのでサシエを別途購入。うーん、こう思えばTポートのボイル3K(サシエ取れます)の850円ってのは魅力的やな…ま、釣太郎は氷のサービスがあるから文句言わんとこ。

 釣り場に到着。早速釣り座に移動するも

 え? ちょ、潮位高っ!

 まあ、満潮間際ってのもあったんですけど明らかに前回より潮位が高い。台風の影響かウネリもあるし…かなり陸地から第1投目、マキエ、ちゃんと水に届いてるかな。陸にマキエしてたりして…
 お、1投目からアタリか?ちょっとエエ引きはなにやら知らん魚。まあ、喰って害はなさそうなのでキープ。こりゃ、パラダイス独占かも…ウヒヒ…

 と思ってましたが釣れるのはいつものハタンピー&ゴン、エエ加減ハタンポも飽きてきたのですべてリリース。千畳敷はこの後、うねりがきつく、風も暴風になってきたので引き上げ。クーラーにはナゾの魚オンリー。まだ時間があったので風裏の波止でアジでも…と思いましたがうまいこといかず、朝6時に早々と納竿。帰りにあまりに眠かったので和歌山インターで仮眠後、朝飯代わりにラーメンを食って帰ってきました。時間的にインターで寝ずにそのまま仕事に行ったら間に合う時間でしたけどね(笑)

 で、帰ってきてナゾの魚、検分



 タマミの子、ですかね?もうちょっと頑張ってれば親に会えたのかも…、いや、勇気ある決断だったと思います。南紀の夜釣りはロマンと旨いがありますなあ。イサギ、釣って喰ってみたかったんですが次シーズンまでお預けかなあ・・・
スポンサーサイト



 | HOME |