FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

高山旅行~1日目~

2009.10.01 (Thu)
 久々にうちの家族のみでの旅行。行き先は岐阜高山方面です。ついでに世界遺産の白川郷など散策できれば・・・という欲張り日程です。事前に大阪からは普通に行っても4時間以上掛かると聞いていたので絶対チビどもが黙って車に乗っていないことを想定して朝の4時に夜逃げ同然に(笑)大阪出発。もちろんどちらのチビも眠っています。

 


 気合の入っているうちに一気に長良川SAまで。だいたい半分ぐらいの行程を一気に行けたのは幸運でした。さすがに平日だけあって混雑などなし。途中、若干眠気が襲ってきたので仮眠を取りながら何とか高山の朝一に間に合う時間帯に到着。途中、豪雨でしたが到着後も

 雨、降ってるなあ…


 もはや雨男の領域を超えているので何にも思いませんけど(笑)雨の中、早速高山朝一散策。

 



 朝一って言うからもっと観光観光してるのかと思いきや、意外と庶民的。聞けば普通に市民の台所としても活躍してるのだとか。なんで特別お土産って感じではないです。次の写真は高山陣屋です。江戸時代の代官所です。大人だけなら入って見学したかったですがこの時点でチビが「ダッコ病」だったのでスルー。

 


 有名なサルボボです。サルの赤ちゃんって意味らしいですね。お土産にちょうどいいのでヨメさんが大量購入してました。

 
 案外散策&昼食が早めに終わったので早かったですがお宿に。今日のお宿は奥穂高のロープウェイのすぐ側のホテル。天気の良い日はパノラマ景色なんだそうですがガスで煙ってて見えない…

 


 
 本日中に穂高ロープウェイで登山口(標高2,200m付近)で観光する予定でしたが明日に掛けてゆっくり休んで温泉、食事を楽しみました。チビらは・・・




 あんまり普段と変わらないみたいです。すぐに部屋を散らかすのでほったらかし。ホテルスマン…


 明日、2日目、穂高の天候は回復するんでしょうか…


 続く

 
スポンサーサイト



 | HOME |