FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

悪天候ですなあ~

2009.10.02 (Fri)
 明日に実はうちの師匠と呼ばれる方にお誘いいただいて潮岬までコッパいわしに行く予定だったんですがあいにくの天候…アカン、悪天王降臨やわ。

 ちなみに只今、南紀地方は

 猛烈な雨…


 だそうで。中止しといて良かった。死にたくないモンね。しっかし週末になると天候悪いor台風or潮悪いですもんね。なかなかうまい事イカンモンです。夜釣りのイソメ流しでも…と思いましたが外に出たら風が「ゴー」アカン、家で寝よ。
スポンサーサイト



高山旅行~2日目~

2009.10.02 (Fri)
 いやー、前日の雨はひどかった…って朝起きたら

 ザー…

 ひょっとして前日よりひどいのでは…山の天気は変わり易いって言うけどフロントの人の言葉を信じてロープウェイは2日目にしたのに。ま、そんなことも言ってられないので朝一でロープウェイに乗ることに。ホテルで半額券をもらっているとはいえ、大人一人1400円徴収されました。本当なら2800円の行程。

 ロープウェイを2本乗り継ぎ標高2200m付近到着。この時点で気温11℃、長袖のウィンドブレーカーを着こんでいるんですがさむ~。でも子供は元気で普通に半袖です。こちらが着せようとしても「イヤ」。最近イヤだけははっきり言うようになってきた。成長なんかなあ~。で、肝心のパノラマ景色なんですが展望台に登って見ると

 


 遭難しているのではありません(笑)いやー、コレだけ何も見えないとかえってすっきりしますなあ。惨敗です。前々日まで実にきれいに見えてた様子。はぁ~・・・一応証拠写真を撮って滞在時間短くロープウェイで帰ってきました。

 


 チビは下りのほうが興味があるようで下を除いて興味津々。


 下山後、意気消沈して白川郷に向かう。白川郷で早めの昼食、と思いましたが到着して驚き。
 
 


 さすがは世界遺産、平日、雨模様でもひっきりなしに観光バスが出入りし人が多い…ひっそりしたのを想像してたんで意外でした。

 


 中にはイタイ車も…

 


 


 とにかくココでも雨がなかなかの勢いで降ってたので訳も無く、食事も食べ歩き程度にしか食べれずに帰路に。帰りはチビが意外とすんなり寝てくれたので白川郷ICから一気に京都桂PAまで帰ってきました。気合です。結構自分ですごいと思いました(笑)


 そんなこんなで2日間の旅行日程終了。帰ってきてクタクタでした。雨が降ってなければもう少し疲れ度は低かったかも。ま、良いとこですんでまた行ってみたいですね、って職場の職員旅行が高山→白川郷だと…

 思いっきり被ってるやん!
 | HOME |