FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

危ないなあ・・・

2009.10.16 (Fri)
 先日の千畳敷釣行での出来事。まあ、千畳敷といえば観光の名所として皆さんご存知やと思うんですけど先日も平日にもかかわらずひっきりなしに観光バスが到着し視線が恥ずかしいの何の…

 その観光客の1グループ(若いカップル風の何人か)、危ないことに波打ち際まで来て波の満ち引きを見てはります。ちょうどウネリが出てきたころなので「危ないんちゃうかな…」と思ってみてました。千畳敷のさきっちょはちょうど海に向かってスロープ上になっていてあるところからズドンと深くなっています。まあ、そんな地形が釣りには良いのですが。

 その若い男の一人、ちょうどボクのバッカンも流されそうになった波で足を掬われて波にさらわれました。回りのやつらは笑ってみてるだけでしたがその子は必死、スニーカーなので足元もすべって必死でもがいています。焦ってるのとすべるのと、引き潮で上に這い上がれずどんどん深場に引っ張り込まれます。

 うわ、これヤバイんちゃうん?

 ボクはライフジャケットを付けてるとはいえ、泳ぎは大の苦手なのでミイラ取りがミイラになるのを恐れて最後まで見てましたが深場への入り口で水面が下がったところにクリフハンガー並みにしがみ付いてます。もういっぺん引き潮が来たら本当にシャレにならなかったでしょうが、運良く(?)大きな波が来て体ごと丘に押し上げられてました。丘に上がったその子の顔は真っ青、短パンだったので足はカキガラなどでグサグサ、血だらけでした。さすがに回りもヤバイと思ったらしく、すぐに車に戻ってました。

 海って怖いなあ、って思いましたね。大人がなすすべなくまるで子どものように波にさらわれていきましたから。ブーツ、ライジャケを付けてるとはいえ、気をつけないとな、と再確認。
スポンサーサイト



 | HOME |