FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ウキパラ、実は持ってます

2009.10.21 (Wed)
 ウキを流したことでヒョンと話題になったウキパラ。実はワタクシ、持っております。が、

 成功率低いねん!

 まあ、正確に言うとウキを流したときに限って持ってないので持参率とでも言ったほうがいいのか…。成功率自体は1/2なので50%、まあまあです。しかも江須崎でええ潮に乗ってはるかに流れたのを奇跡のキャッチ!コレは35upのグレぐらいに匹敵する値打ちです。

 それはそうとこのウキパラソル、磯に持って行くとなると邪魔じゃないですか、ってことで持って行きやすいように&使いやすいように改造。

 
 

 レシピ:100均のハンドドリル、100均のペットボトルホルダー。ウキパラソルの入れ物が異常に弱いのでペットボトルホルダーで代用します。

 


 まあ、持って行きやすい、はクリア。(ホンマか)問題は使いやすいか…ウキパラ自体に自重がないのでアゲンストの風では遠投できないので自重のある、しかも浮く素材…

 


 お、子どものおもちゃ箱に(笑)

 コレは多分、子どもが保育園の夕涼み会でGETした代物。泣く泣く釣具に改造します(笑)ハンドドリルで中央に穴を開けて真ん中の支柱に填め込めば

 


 あら、簡単(爆) しかーし、

 


 ゲ、裂けとる…まあ、この状態で止まってるからええか。スーパーボールに穴を開けるのは困難なので釣具屋で売ってるサヨリ用飛ばし浮きを買ってください(泣)
 コレで使いやすくなったかな、ってウキ飛ばす前提ですな。頑張って飛ばさんように大事にしよ。
スポンサーサイト



 | HOME |