FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

海の無い国、ヤマトへ・・・

2009.11.07 (Sat)
 今日から職場の有志の親睦会。海とは縁の無い大和の国へ。一応観光メインになってますがどうなることやら…
 せんとくんに会えるかな。

減量中

2009.11.04 (Wed)
 ただいま、減量に取り組んでいます。え、体重ちゃいますよ(体重のほうが真剣に取り組まないといけないかも)

 ゴミです、ゴミ。

 岸和田市では来春からゴミ袋が有料になります。いまでも各家庭にゴミシールが配布され配布分をオーバーするとゴミシールを買わないといけない仕組みなんですがよりいっそう厳しく。ゴミ袋がまた高いんや、これが。で、減量に取り組まないといけないわけ。しかし、ごみの減量に取り組むのは良いんですが本来ごみ収集は市の役目。市民にその負担の一部を押し付けるのはどうかと。
 今回のゴミ袋税もそうですが消費税など全家庭に均等に掛かる税金は最悪の税制と言われていますな。金モから貧乏人(失礼。)から平等にってそりゃ厳しいぜ、岸和田市さん。

 ちょうど今月末に市長選なのでその辺も見極めて投票せねば。ま、みんながちょっとづつ気をつけて減量すればいいんでしょうけどなかなかうまい事いかないんでしょうねえ。で、強制的に負担を掛けるのでしょう。因果なものです。

岬公園に

2009.11.03 (Tue)
 本日、チビを岬公園に連れて行く約束をしてました。で、朝の早くから出発、とは言っても9:30ですが。

 ちょうどうちから下道で1時間で到着。駐車場代金は1200円かかりますが入場料はチビどもには掛からない(3歳未満無料)為、大人2人分払って入場。

 で、早速暴走(笑)

 


 何かを見つけると一人でもどっかに行ってしまうので危険です。遅かれ早かれ迷子になるタイプのようです。今日も目を離したスキに逃げてましたし(笑)最近、やっとこさ言葉は出始めちょうど憶え初めなのでなので動く動物は刺激になるようです。

 



 いろいろとしゃべってます。怪しい言語もありますが単語はだいぶん習熟している様子。

 


 新しくなったイルカショーも見て

 


 無事帰還。動物を見ると言葉が出やすいみたいで良い感じでしたが興奮してか、まだ寝てません…今日、出会った動物の名前を連呼してはります。当分寝なさそう。どうしよう…

防寒対策、ご褒美NO3

2009.11.02 (Mon)
 いやー、今日の午後から寒かったですね。今も外に出る用事に行ったのですが車で行ったのに

 寒ーい

 冬ですよ、冬。((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。それはそうともう11月なのですが自分へのご褒美をまたもやしてしまいました。

 


 いわゆるパッチ、機能下着です。シマノのブレスハイパー極厚です。あったかそう。今まで下半身は普通のパッチにユニクロのフリース2枚にシャカシャカジャージの上にゴアカッパというごっつい仕様でしたがコレで着込む枚数が減りそうです。今まで用を足すときに到達しなかったんで…


 


 後はダイコーのウィンドブロックインナーです。アウターとしても使えますのでエサ混ぜ何ぞする場合に着れそうですね。何でも在庫処分品やったらしく、ありえない割引率で買えたのが嬉しかったです。

 


 ロゴもきっちり。がまかつのウインドブレーカーと迷ったのですがまだまだがまかつは時期尚早な感じでして…もうちょっとうまくなったら着てもいいかな(笑)

 とにかくあったかそうなので冬に活躍してくれるでしょう。冬は今まで着込みに着込んでいたのでモコモコだったんで少しは解消されそうです。

みかん狩り

2009.11.02 (Mon)
 本日、保育園の保護者交流行事でみかん狩りに。約半分の家族が参加したようです。(ヨメが役員をやってるので聞いたところによると。)

 あいにくの雨で肝心のみかん狩り、坂すべりなどはあんまり出来ませんでしたけどちょっとはお父さん、お母さんの顔を覚えられたかな。写真?撮りたかったんですけどカメラを忘れてしまいまして…ちなみにうちのチビはみかんを食べないので木から毟り取る係りでしたが。

 年に何回かこういう機会があればいいなあ~って思いますね。

クレーム?

2009.11.01 (Sun)
 日曜日にとある用事でフィッシングMAX岸和田店へ。店長さんが変わってから店員、アルバイトさんとも接客が異常に悪かったので利用してませんでしたが急ぎの用事(なんやろ?ってせん索は無しで)で行きましたがやっぱ、ダメでした。近くにあるから行ってしまうんでいっそのこと無くなってしまえば…とも思うのはワタシだけ?

 改善求むです。アカンすぎます。
« Prev  | HOME |