FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

親睦旅行第2

2009.12.20 (Sun)
 土曜日曜と職場の親睦旅行第2ステージ。目指すはうちの家族旅行の行程とまったく同じの飛騨方面でしたが季節が容赦しませんでした。

 朝9時半に上本町を出て長良川PAまで順調を極めていたのですが東海北陸自動車道に入ったのがそもそもの間違いでした。ちょっと走ってトンネルを抜けると

 


 ん、すごい降ってない?

 急に積もってきたのでびっくり。最初はバスの中で『雪見酒じゃー』っておっさんらは喜んでましたが東海北陸自動車道通行止め…

 


 下道に下りるも結構ふぶいてます。市街地はそうでもないですが山道に入るとスタッドレスタイヤでも危ういらしく、前のほうで立ち往生。チェーン巻かないと死にそうです。バスもチェーン巻いてます。道も細いのでバスがUターンできるところなど無いです。

 


 このときすでに遭難しかけ。もちろん一日目の行程の白川郷にはたどり着けるわけも無く素直に宿に向かいますが宿到着が…

 20:30…

 oh-! my god! オーマイガッです。バスに休憩を入れてですが10時間ぐらいいた計算。尻の肉がなくなりそうでした。宿は露天風呂も食べ物もよく最高やったんですが露天風呂では髪の毛が凍るほど冷えてました。-9度やったらしいです。さぶ~。

 
 2日目も行程の穂高ロープウェイは行ける筈も無く高山を目指しますがここでも渋滞

 


 高山なんですが、雪はまだましですかね…

 


 
 お昼に高山ラーメン食べて帰路に。帰りも雪のため、高山を早く出たにもかかわらず1時間遅れ。ふぅ~しんどい旅でしたが久々にたらふく飲んで騒いでなかなかアジな旅でした。
スポンサーサイト



 | HOME |