FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

飛行機見に行こうか~

2010.01.11 (Mon)
 連休最終日、磯釣りに行けなかったので家でゴロゴロしてるのもなんなんで子供が好きな飛行機でも見に行くか…その前に行ってみたかったお店で腹ごしらえ

 以前から利用してる東岸和田のスクーデリアの姉妹店
 ピッツェリア エッセ ディ ピュ
 http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27043837/

 スクーデリアのオーナーさんがピッツァ専門店として泉佐野のマリーナ横にオープンしたようです。場所に行ってみるとホンマにマリーナの建物の中に入っててちょっとわからんかったわ。

 


 本格的に石釜で焼いてはります。お昼のコースはピッツァ+ドリンクのセット、ピッツァ+パスタ+前菜のセットと後はたぶんコース。目が着いて行かない(笑)ドミ○ピザでも結構お値段はするんですけど1500円で本格ピザとドリンクはお値打ちです。腹持ちいいので遅めの朝ごはん兼用で行ってもいいかもしれません。

 

 


 席からはマリーナが見えます。混んでなくていい感じ。ココは奥まってるのでスクーデリアの客やマリーナの利用客が着いている様な感じでした。

 
 気になってた店の調査は終わって今度は本命の関空展望台です。関空連絡橋の料金も安くなってて軽は往復で600円でした。一番最初の1780円はなんやってん…

 


 展望台は入場無料で駐車料金20分100円です。

 

 


 あまりいい時間帯ではなかったのでA320やB777、B767ばっかりでした。まあ、関空自体がマニアックな機体はあまり無いんですけどキャセイのジャンボ(機体不明)が最後に目の前を通ったのはやはり圧巻でした。国際線のジャンボもいいですが伊丹の国内線のマニアック機体が見られないのは残念ですね。話題?のボンバルディアなんて関空には皆目無いですから…

 


 おおはしゃぎ?かと思ったらそうでもないようです。周りに走ってるバスなどのほうが気になるようです。この後、ぐずってぐずって大変でしたが安くていい物が見られました。夜の関空、きれいで良いんですよ。寒いけど(笑)特に北風の吹く日は展望台の真上に着陸機が通って迫力満点ですよ。
スポンサーサイト



寒いですが夜釣り

2010.01.11 (Mon)
 今日はワタクシの釣りに行かせろオーラがチビたちに届いたのか上は20:00過ぎに陥落、下も20:30に陥落の奇跡。急いで釣りに用意をしてTポートへ走る。

 で、釣り場到着22:00。今日はどこか…

 今日は泉南です。ホンマに。

 晩のオカズ釣りですよ。青イソメ300円だけのエコな釣りです。早速仕掛けを作ってイソメ1匹掛け、贅沢です(笑)若干やけど潮もうごいてるみたい。と思ってたら1投目からウキがジワ~っと沈む。ピシッと合わせるとメバルやけど金魚サイズ。次も金魚、金魚…大きいのんはいずこへ~(泣)

 


 夜景に浮かぶ電気ウキの灯り、風流ですが寒い…そうこうしてるうちに潮が止まった~。が、しかしウキが一瞬、変な動きをしたような…

 ビシッと合わせると

 


 OH-!オマイさんかい。

 コレは煮たら旨そうなのでキープ。肝心のメバルはちょっとサイズアップするもののキープにはいたらず。結局この1匹だけと成りました。

 


 24、5ってとこですかね。イソメ流しはそろそろきついかな。エビで寄せる釣りにシフトですかねえ。またエサにお金いるわ。
 | HOME |