FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

行っては来たけど…

2010.01.17 (Sun)
 1月16日、家の用事を率先してやり遂げ(σ゚Д゚)σゲッツ!!した今回の釣行、いつものあやねパパさんhttp://plaza.rakuten.co.jp/ayanepapafishing/とこれまたいつもの我らがHG江須崎へ。

 パパさん、子供の保育参観を蹴ってまで来たそうです。ちなみにボクはというと家を出る前に下の子が熱を出して座薬を投入しての釣行。お互い深い罪を背負っての釣行です。この罪深い2人の釣り人の行方は…

 いつものTポート貝塚店でエサを仕入れる。ボイル3キロ580円を実証済みなので購入。今回はボイルオンリーで行こうかとも思いましたが配合をバリバリ混ぜてガンガン投げられるほうがストレス発散によさそうなので生勝負です。エサを事前に混ぜて行けるのも釣り場を汚さなくていいですからね。

 天気予報で珍しくいい天気の予報、良すぎて悪天候に慣れてきてるので釣れないかも…みたいな不安はありましたが船が港を出たら結構波があり、風もありでいい感じ♪

 

 


 波ありすぎて若干、洗濯機ですが…本日の磯はシオバ。以前に48センチが上がった磯で、江須崎でも1、2を争う磯です。船頭の「シオバ、誰かいくか~」の声に誰も行かないようなのでパパさん挙手。上がれることに成りました。どもです。

 


 朝のうち、風も無く潮も動いてたのでコレは…と思いましたが残念、モーニングを逃してしまいました。パパさんはしょっぱなから飛ばしてます。38センチ、41センチを遠投で弁当船までに仕留めてはりました。さすがですねえ。シオバ、前にある「ウス」というチョボまで遠投でウスの先で喰うそうです。

 


 この前のチョボが「ウス」。ボクにはポイントが遠すぎて、目の前のよさそうな足元を狙ってましたが船頭の言うことは聞くモンですね。反省。
 チョボまで遠投して何とか30?強をゲッツ。なんとか温かいうちに弁当にありつけました。それからは風が出てきていい感じなんですが風で道糸が取られてコースを流せない…そんな中パパさん、順調に魚を掛けてます。さすがですね。風が出てくると極端にアカンになるところはボクも修行が必要ですね。

 風が無い時は道糸を張って流してたんですが風が出ると道糸をどんどんフケさす感じで流さないといけないことを最終盤でようやく理解、遅すぎです。がひとつまた引き出しが、ってみんな実践してることですよね。修行じゃあ…

 


 今日もブクブクで元気に泳いではります。コレ、結構面白いんですよ。エサ取りとか釣れても入れて遊んだりしてるんですけどこの日は釣れず。早く仲間を入れてあげたいですが…
 2匹目はチョボの足元、最初、根係かな、って思ったぐらいウキが微妙に沈んだように見えたんで合わせたらやっぱ根係か~、ん、根がうごいとる…あ、さかなや、ってな感じで釣れてた感満載。

 


 結局、この2枚で江須崎パラダイス終了。これからは1匹が貴重になりますね。今日はいい勉強ができましたわ。

 


 うちは4人家族、持ち帰り許してたもれ…風攻略、次回、やってみます。最後のほうで釣れなかったですけどいい感じで仕掛けを送れてたような気もするので…初心に戻って出直します。

 パパさんはというと…
 
 またもや40UPですやん…


 アカン、最近敗北感満載や…競争してるわけじゃないけどはよ勝たねば(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |