FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

軍資金造り

2010.02.09 (Tue)
 夜中にオークションでちまちま売って軍資金造り

 


 食玩でっす。ローソンの飲料水に付いてるオマケです。そろそろ本気出して売らないとうちのバックヤードがおもちゃで満載に…徐々に減らしていければいいのですがなかなか落札者の都合もあって思う通りにいかないですなあ。
スポンサーサイト



行ってきました、家族旅行

2010.02.09 (Tue)
 ココ2~3年のお約束となっている冬の家族旅行に今回も行ってきました。大人8人子供3人の大所帯。いつもは京都~兵庫山陰地方にカニをたらふく喰いに行ってるのですが今回のターゲットはカキ。そう、牡蠣です。大阪の人は牡蠣といえば的矢湾の牡蠣を想像するのですがうちのヨメ(今回のツアーコンダクター)は岡山県牛窓地方を選択。嫁の弟夫婦が来やすいようなプランらしい。

 1日目、朝早くにうちのチビどもを起こしてジジババを乗っけて一路ヨメ実家へ。ヨメ実家でジジババを乗せて岡山後楽園まで突っ走ります。明石からは1時間ぐらいで到着。近いモンです。

 


 岡山城、黒い壁が特徴で別名「烏城」というそうです。岡山城で弟夫婦と合流。

 


 はっ、弟夫婦とこの子です。うちの子はこの時点で行方不明(汗)最近は勝手に階段を上り下りするので知らない間に上の階へあがってました。(汗汗)

 


 こんなお庭を散策しまして本日のお宿

 


 牛窓 福岡屋旅館

 福岡屋のHPにうちの家族の写真がアップされてました(汗)アットホームでお値段もお値打ち、周りに散策ポイントもありひっそりといいところですよ。今のシーズンは牡蠣シーズンとはいえそんなにハイシーズンで無いようで以外に空いてました。日本のエーゲ海と言われるおだやかな海の気候がいいですねえ。

 

 


 2日目ものーんびりその辺を散策、文化館で見学後

 


 お昼は個々に分かれて昼食タイム。呑み組の選んだ食事は

 


 七輪で魚介、焼きマース

 ココでビールを呑みきってしまうアクシデントもありましたが無事に帰ってこれました。牡蠣もちょうど良い頃合で良く身も締まって大きい粒の良型牡蠣を味わえました。

 実はこの牛窓、ハイシーズンは夏だそうで避暑がてらペンション泊まりする人が多いらしいですがこの時期もいい感じでした。機会があればもう一回行ってもいいですねえ。旅館も無理が利きそうでしたし(笑)
 | HOME |