FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

行くだけ行ってきました?

2010.03.13 (Sat)
は?意味深なタイトルなんですが3月12日、行くだけは行ってきました。で結論から言うと

 素のボウズ…

 です。(泣)


 前回の釣りからちょうど1ヶ月、溜まりに溜まったストレス発散のためにも今日は釣りたい。天候も珍しくいいやし、気温も上がってくるみたいなので条件は抜群。しかも波1.5mのち2.0mとこれまたちょうどええ感じ♪今日はどこにしようかと迷いに迷ってHGの白浜(爆)

 朝早くに出ていい許可が出ていたので家を5時に出発、Tポートで激安オキアミと配合適当に混ぜていざ白浜へ。今日は金曜日なのでどこに入ろうかな、って思ってたら大崎はもちろんチャボもコミゾレも満員御礼。仕方無しに展望台下のコジマに入ることに。

 


 前回と違って結構凪ってます。小さなサラシが出来る程度でしたがいい感じに潮は上りではありますが動いてます。コレは期待大。早速マキエを打って様子を見ます。最初、2.5ヒロで始めましたがサシエが取られるのでちょっとずつウキ下を詰めます。うーん、どんどん深くしていく記憶はあるけど浅くしたのは久しぶり。いい感じです。
 そうこうしてるうちに2ヒロない位まで詰めたときでしょうか、シモってたウキが加速して沈んで行きます!見えなくなってからアワセます。

 バシッ!




 スカッ!

 あれ?乗らんなあ。同じ様にもう一度攻めますが同じ様に乗りません。針を小さくして小さくサシエをつけてチャレンジ。今度は思いっきり遅アワセします。グーンと重みのあるいい感じ♪と思った瞬間竿がハネあがります。

 あれ?おっかしいなあ…

 食いが浅いのでしょうか。仕掛けなど変えているうちに動いてた潮も動かなくなりました。マキエも真下に。いろいろとやってみますが釣れるのはフグとイガミの子のみ。
 
 


 タイドプールに放流中。イガミ、見えますかね…

 ま、今日はいい天気やしそのうち釣れるやろ、と思ってたのが間違いでした。次第に南風が吹いてきてウネリが出始め、天気が怪しくなってきます。

 


 一見いい感じなんですが南風と強烈なアテ潮で嫌になるほど釣り難い。しかも雨もパラつき最悪…天気予報のうそつき…結局、素のボウズで久々の釣りはジ・エンドです。もうそろそろ終わりなのかな。ま、わかっててきたんでこんなもんですかね。

 


 底の底でこんなん釣りましたけど。魚も冷たい…底潮は冷たいみたいですね。食いが渋くて当然か…さすがに白浜まで来てボウズは堪えますなあ。でも帰ろうとしたときにもっと堪えることが

 


 ロッドケースに「ンコ」されてる…

 もう一度平日に休めるのでリベンジなるか?リベンジのリベンジとか言って今年もドツボに嵌るのか?乞うご期待。
スポンサーサイト



 | HOME |