FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

行くだけ行って来ました2

2010.03.19 (Fri)
 実は18日、またもや仕事をおさぼり休んで地磯へ。ちょっと意地になってます。もうシーズンはほぼ終わりちゅうのに…

 毎年、この最後の足掻きでイメージ良く次シーズンに向けて発信できないのですが今年も繰り返しちゃってます。まあ、釣りバカの性ですなあ…

 


 今日はいい天気ですが途中から雨、風強く、なかなかいろんな天気を味わいました。釣れてくるのはコッパ、小サバ(人差し指サイズ)、ボラ、塩焼きサイズのイサギ…写真のおいやんの足元でイサギ、入れ食い。おいやんの目を盗んで足元を流します。と言うことは上りの潮でこの潮がいい感じだったので今日は釣れると思ったのですが釣れてくるのは25cmぐらいまでのコッパちゃん。

 上りタイムが終わったあとはあっちにフラフラ、こっちにフラフラと定まらない潮でした。

 


 新しく買ったデジカメでパノラマ撮影を試みましたが慣れてないので上手くつながってません。このカメラ、安い割りにこんな遊びがいろいろあってトイカメラっぽく使えるのでいいですよ~。安いので海で思い切って使えるし(爆)

 結局、お持ち帰りはイサギと…

 


 ・・・

 磯のボラは旨いと聞いてたので許してたもれ~


 帰ってボラは造りにしましたがやっぱ、旨かったです。ボラと聞いてなければもっと旨いと思います。意外な発見ですね。でかかったので身もふんだんに取れるんですがいかんせん、変な形なので捌き難い…ま、お土産が無いときの秘密兵器として重宝しそうです(泣)


 3連休、ヨメが子供を連れて帰省するらしかったので久々にあやねパパさんと釣りに、と思ってたら土曜、ヨメからダメ指令。ヒサンです。行かせろ~。まあ、日曜日、遊んでやるさ。
 
スポンサーサイト



 | HOME |