FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

これ、オマケ?

2010.04.16 (Fri)
 先日の物欲炸裂からほとぼりも冷めまして(爆)実はウエシマ釣具、小物もかなり安かったんです。ハリとかまた買い込んでしまった…

 で、店長、竿の値引きが出来ないことに申し訳なく思ってくれたのかレジ中に後ろのオリジナルウキのカゴをガサガサ、コレは、と直感したらやっぱりくれました。オマケです。ひとつ、600円前後のウキ、5個入れてくれてました。後、こんなものも。

 


 コ、コレは…

 MALOさんのブログで紹介されてた釣武者の即パラです。即パラフロートはきちんとお金を出して買いましたよ~。装着するとこんな感じ

 


 コレでガンガンウキが拾えそうです(泣)早速、即パラの結束方法で結束してみたのですがなるほど、結構力強いですがイマイチ信用できずにいます。何でくくってないのにはずれへんねん、とか一人でツッコミ入れながらモニターの前で必死です(笑)小心者のワタクシとしてはウキパラソル、即パラ、即パラフロートごと外れてさいなら~ってならんのかめちゃくちゃ心配です。じゃあ、買うなって?それは言わないで。ワタクシ、新製品にとても弱い人なので。

帰ってきました

2010.04.15 (Thu)
 ただいま、子供の検診から帰ってまいりまして、結果は特に異常なし、今後は半年に一度の定期健診ですむみたいです。お兄ちゃん同様、心臓心房壁欠損症、漢字で書くとかなりイカつい病気みたいですが多くの人が穴が開いているのに気づかないらしいです。

 検査でエコー、心電図の検査があるので眠り薬を飲まされていますので今はぐっすり眠っております。


 で、今日は昼からその検診やったのですが朝からどうも気分が乗らないので玉出の激安ウ○シマ釣具に。いろいろと物色しますが安いですねえ。特に消耗品が。ライン、ハリ、かなりお得感があります。和歌山のマル○シ釣具並み。商品の陳列は大阪市内なので場所が無く、ドンキ並に圧縮陳列。ほしいものは探せ、状態(笑)磯竿もいろいろ見まして

 


 ん?なんやこれ

 ボクじゃないほかの人格が…勝手に…

 


 値段は敢えて伏せよう。


 身に危険が及ばないか不安です(爆)これ以上値引きは無理やなって言ってたウエシマの店長、気を使ってくれてオマケもいろいろと。サンライン、釣武者のカタログ、ウキなどなど。ウエシマが家の近くにあったら月5ペースは軽いな(笑)

最近どうも調子が

2010.04.14 (Wed)
 どうにもこうにも体調が優れないので仕事帰りに近くの医院に行って見てもらうことに。仕事帰りでギリギリの時間になってしまっていつもなら無理を言って「点滴打ってくれ」とか「栄養注射プリーズ」とか言うのですがさすがに医師の残業はいけないので(笑)薬を出してもらうことにしました。ま、ちょっとした疲労です。心配なし。

 明日はやっと休みなんですが実は下の子の検診に市民病院まで行かなくてはいけません。健康診断で引っかかったので検査です。上の子も心臓に小さな穴の開く病気(結構多くの人が穴、開いてるらしいですが見つかる人はまれ、らしい)が判明してよく検査に行ったのですが下も疑いが…ガーンまた父ちゃんのお休みが減ります…そんなことも言ってられないのでちゃーんと見て貰って来ます。

 検診は午後からなので朝の休みの間にウエ○マ釣具にでも…

仕事が・・・

2010.04.12 (Mon)
 ここんとこ、仕事や家事などで忙しく本当に釣りに行けない…土日はどっちか仕事、それ以外は家の用事が多く平日休んで釣りに…という気力すら萎え気味の毎日です。

 ここいらでパァッと行きたいモンですが時間あるかな…まあ、焦っても仕方ないので夜な夜な電気ウキ流しでも通いますか。

 そうそう、うちのチビが鯉のぼりが異常にスキなので早めですが設置しました。日曜日の話なんですが(笑)

 


 ずっと鯉のぼりの歌、熱唱してはります。今年は一人増えたので一番下の緑の鯉追加。4匹とも面白そうに泳いでます。日曜日は子供を連れて近所の散歩にも行きましたが桜はもう最終、散りかけでした。ホントに見ごろの短い花なんでしょうけどこの短さも人気なのかもしれませんね。

 
 釣りに行けてないボクに朗報が。
?ついに黄色いのん入荷でやっとこさドック入り。これから約1ヶ月の時を経てもうすぐ手元に。コレでハイシーズンはバコバコいただきやな。

?関西の釣りに載っちゃいました…恥ずかしながら年末に釣ったグレ、40センチで。今年はもう少しサイズアップ狙って頑張るつもりです。腕で勝負したいのですがなかなか未熟なので道具に頼りますが(笑)

製造中?

2010.04.05 (Mon)
 オークションで結構溜まった軍資金を握り締め、釣具屋へ向かったのは良いもののお目当てのロッドが無い…

 今からの時期に面白い、黄色いアレなんですけど…

 ついにネットで購入→ロッドメイキング後、手元に来る予定です。え、黄色いのん?あはは、黄色のアレですよ、アレ。

 
 後は磯竿を…って怒られるかな。ロイヤルなんぞ…

花見日和2

2010.04.04 (Sun)
 今日はなんだか朝から体がダルく布団の中でもぞもぞ…朝はこんな堕落した生活で終了。午後からは体をシャキッとするために散歩に。

 


 近所の桜の名勝ですがなにか?昨日と同じコースです。が、さすがに天気が良く、気温も程よい日曜日、人が集まってますなあ…

 


 お寺も参拝し昨日行けなかったカフェにも奇跡的に入れてケーキセットを平らげて池を1週して帰ってきました。

 

 
 子供は桜より滑り台がいいみたいですね。釣りに行きたいけど…当分いけそうに無いな。

花見日和ですね

2010.04.03 (Sat)
 朝から下のチビさんが耳鼻科と小児科のハシゴ、ヨメさんが連れてったので上の子とお留守番です。家で居るのも何なんで花見がてら散歩に。

 


 割と近くにこんな遊歩道が整備された桜の名勝があります。風はちょっと冷たいですが止めば良い天気♪子供も手押し自転車でうつら、うつら…

 


 ホントに見る時期が少ない花ですがみんな好きですね、呑むのが好きじゃないのか?まあ、どっちもですけど。喫茶店で2人でケーキセットでも秘密裏に頼もうと思いましたがいっぱいで入れませんでした。残念。

 

もう週末♪

2010.04.02 (Fri)
 今週は子供の入園式やなにやらでもう週末。今週は早かったなあ。新入社員の皆さんも出社2日で休み(土日、働いている人には申し訳ないけど)なのでずいぶん体も楽なんじゃないでしょうか。

 4月1日から電車のイスの取り合いかな、って思ってたけどまだあんまり混雑してないですね。ま、学生が動き出したら熾烈になるんでしょうねえ。この土日もちょいと仕事なので釣りには行けそうに無いですね。思えばこの時期は結構忙しく、フカセでチヌを、とも思ってたけど釣ったことが無い理由がありましたわ(笑)忙しいんです。この時期は。

 なにやら今年は尾長の動きも早そうですよね。良い型の尾長がちらほら出てるみたいですよ。梅雨グレまで釣れれば良いですけどね。職場の先輩がグレ釣りたいちゅうから梅雨に誘おうかと思ってます。磯も空いているでしょうしね。あの竿まで来るのん体験したら止められへんよな…

リンク追加~

2010.04.01 (Thu)
 久々のリンク追加です。

 サク次郎さんのブログで瀬戸内や和歌山をHGに釣り歩いておられます。

 サク次郎の釣り日記http://sakujiro.naturum.ne.jp/

 ボクのヨメ実家もこの方面ですので帰省したときにでも釣りに…ぜひお誘いください!

入園式

2010.04.01 (Thu)
 本日、4月1日、エイプリルフールの日ではありますが下のチビの入園式でした。早いもので上の子も入所から丸々2年です。

 


 保護者、子供で人がいっぱい…熱気がすごいです(笑)入園から一年は病気や怪我が耐えないでしょうけどたくましく育ってくれい。
« Prev  | HOME |