FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ひっさびさの解放♪

2010.04.25 (Sun)
 約1ヶ月釣りに行ってなかったので禁断症状が出ていたらしく、珍しくヨメのほうから「日曜日、行ってきたら?」のお言葉。いやっほーい、喜んで行きます。

 南紀はお休み中なのでHG?の衣奈の坂田渡船へ。ヒラバイリベンジです。都合、5回連続丸々ボウズを喰らっている因縁の磯。しかも乗ったら何かが起こる恐ろしい磯でもあります。今日は先日購入したロイヤルサリュートの入魂式なのでアクシデント系はお断りなのですが…

 今回もあやねパパさんとご一緒。パパさんもハイシーズンが仕事で忙しかったらしく最近、鬼のように坂田に通っております。カンドリ通が居ればコレは貰ったも同然です。まあ、温かくなるだろうから何かお土産は釣れるやろ。

 早速ヒラバイ渡礁、エサを撒くとカンドリ名物のオセンがうじゃーっと。まあ足が遅いんでかわせるやろ。といきなりビビビっと魚からのシグナルが。

 ん?ビビビ?

 


 サバ子ですた(泣)記念すべき第1匹目がコレか…サバっ子が涌いているらしくサシエが持たない&咥えて走ります。厄介ですが夜が明けてくるにつれてエサ取りはオセンに。オセンの下にコッパが見えるのですがオセンの勢力が強すぎて上に上がってきません。仕方なく沈めていくと

 


 OH-!MY GOD!!

 コッパ以下の枯葉グレです(泣)その後も釣れる釣れる、コッパにサバに鰯のちっさいのん、ベラにガシラにメバルにフグ、オセンについでにくらげまで釣れちゃう有様。今日はホンマに雰囲気無いわ。で、何とか竿を曲げたのはやっぱりこの人

 


 長いチヌ、攻略(笑)掛かった瞬間からめっちゃ横走りしてたんでボラってすぐわかりましたよ。

 


 北風で気温が上がらず寒いの何の。中途な服装しかしてないので着ている枚数は同じなのにめちゃ寒い。聞けば水温がかなり下がったようです。グレは動けなかったのでしょう。オセンもマキエに反応する範囲が狭くてひとところに集まらず、散らばっててすごいやりにくい。中日の守備のようにスキの無い、ヒットゾーンの狭いエサ取りでしたわ。投入するところにオセンあり、見たいで非常に釣り難かったですわ。

 


 18:00までまるまる遊んで3500円、スポッチャより安いんちゃう?ま、お土産は無いですが(爆)次回は南紀が解禁ですねえ。そろそろ高活性のバチバチ、したくてしたくてウズウズしてます。アツイ釣りの開幕までもうすぐですね。それまでに…梅雨グレ釣りにでもいこ。
スポンサーサイト



 | HOME |