FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

サク次郎さんとのコラボレーション

2010.05.02 (Sun)
 本日、ヨメ実家から釣りに行くという事を試みました。結婚、6年目にして初の試み。しかも磯ですよ、磯。ヌーチーのメッカ、家島諸島です。

 今日はブログリンクしてくれているサク次郎さん「http://sakujiro.naturum.ne.jp/」とのコラボです。

 ヨメ実家とはいえ地理には暗いのでサク次郎さんに集合場所まで設定していただき、姫路の江沼渡船へ。前日のカチカチオキアミも必死のカーエアコン調整によりマゼラーでサクサクいけるぐらいに解凍できました。

 微妙に当て潮気味ですが動いているようなのでなんか釣れるかなって思ってたらサクさん、いきなり竿曲げてるやンか!えー、さすが家島?いいサイズのチヌゲッツしてはります。今日は爆ちゃうやろか?じゃあ、ボクも釣らせてもらいますよ

 


 あれ?

 おっかしいなあ、そろそろヌーチーが・・・

 

 
 えー、ここで平和の国の画像です(爆)なんかチヌ釣りって難しいな。どこ流してるのか皆目検討がつかん。

 


 サク次郎さん、熱心ですねえ。ボクはというとおやつ、コーヒー、いつものピクニック気分です(笑)で、やっぱ、熱心な人は釣りますなあ。2連チャンで3匹に記録を伸ばしてます。ワタクシは・・・

 


 ウニ釣れた(泣)

 結局、ワタクシ0匹、サク次郎さん3匹、完敗です。やっぱ、案内人は釣りますねえ。さすがです。ヨメ実家から行ける磯で釣り仲間がまた増えたのは喜ばしいことですね。これからも嫁の実家から抜け出る口実が出来ましたわ。またリベンジせなあきませんわ。

 サク次郎さん、今度は和歌山でリベンジ挑んでいいですか、って結構返り討ちに遭うパターンが多いんですけどね。

 


 1匹めぐんで頂きありがとうございます。家族に面目が保てました。チヌ釣りも覚えないといけませんな。カンドリでもその技術はこれからいるでしょうしね。
スポンサーサイト



 | HOME |