FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

時期尚早?

2010.05.22 (Sat)
 今日は特別に子供らを保育所に預けて良いらしいので朝一で預け、職場の先輩と釣りに行くことに。何を釣るんですか・・・?

 何でも良いから釣りたい!


 らしい。しかし道具からしてブルーのお目目の魚らしいので行きしなにTポートでボイルを仕入れ釣り場へ。有田のショボ磯が入れないらしいのでどこまで行こうか迷いに迷って

 はぁ~、また白浜(爆)

 今日は時間が無いっちゅうのに頑張りますねえ。しかし釣り場が皆無。10時からでは地磯は入れませんねえ。仕方無しに千畳敷の北側しか空いてなくそこに陣取ることに。おいやんに聴いてみるとここはイガミオンリーらしい・・・がーん、釣る前からテンション

 なんとなく仕掛けを作り流してみると

 


 ミニサンコ・・・ギャラリーが多いですが見せ場がありません・・・
 
 


 エサ取りもほとんど動いてなくたまに釣れるのはミニミニサンコとキタマクラ、ベラ・・・コレは厳しいですねえ。ボイルをパラパラと 撒くも反応が悪い・・・オマケに南風でウネリが出だしてズボンビチョビチョやし。この時点でかなりやる気が
 それでも流してるとイガミの子やタマミの子(子ばっかり)などポロポロ釣れるが肝心の本命がいません(泣)

 何にも無いまま終わるのか、と思いきやアクシデントか事故か

 























 横にいた地元のおいやんが釣りました。















50センチはあるように見えますなあ。うらやましい。こんなでかいのははじめて見ました。おいやん、海に引きずられそうになってました。底モノにハマるのが分かるように思いますなあ。

 


 イガミは先輩に全部進呈しました。エコな釣師ですねえ。環境にやさしい(泣)どうにかして先輩にグレを釣らせてあげたいのですが時期が悪いのかアシストの腕が悪いのか場所が悪いのか・・・ちょいとグレも一息ついてキスでも釣りに行きますかねえ…
スポンサーサイト



 | HOME |