FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々の爽快?

2010.07.18 (Sun)
 梅雨が明けたんでしょうか、一気に夏らしくなりました。んで3連休、一日だけ釣り行きの許可を得たので朝からキス調査に。思えば、おニューのロッドの入魂でもあり、お気楽には行けませんが。

 本日、職場の先輩と時間の調整が取れて一緒に行って貰う事に。先輩も釣りを本格的に始めて完全にワタクシのペースに乗せられ、結構いろんな釣具を買うてます。いい感じです。

 いつものTポートでチロリ細め500円と石ゴカイ300円購入しいざ高速へ。さすがに夏休み前、4時という時間なのに結構交通量が多いです。コレは帰り、早めに置かないとどえらいことになりそう。

 時間があまり無かったので女の浦海水浴場へ。ココは小場所ですが関西の釣りに載ってしまったので釣る場所があるかな、と思ってましたがワタクシらが一番乗り。後からぽつぽつ釣り人が増えてきて最終4組ほどが浜から投げてました。おニューはEXというやややわらかめの竿ですがスピンパワーと言うこともあり意外とシャキッとしてます。オモリの乗りが良くてコントロールしやすく、また感度も十分でしたのでピンのアタリでもビンビンでした(笑)

 1投目でいきなり3連、以後、素針なく順調に数を伸ばせました、が、デジカメ忘れとる~、せっかくいい感じ何やけどなあ。途中、チャリコやミニミニエソが掛かりますが15センチほどのサイズ揃いが結構釣れました。海水浴客が来るまで、と時間決めしてましたがその前に暑くなってきましたので納竿としました。今日はチロリにはあまり反応せず、なぜか石ゴカイばっかりでした。

 

 5時から8時でコレぐらいです。まあまあですかね。もうちょっとサイズが出ればもっとおもろいでしょう。きっちり入魂できて良かったですわ。

 コレでちべたいビールとてんぷらで、ええおかずです。
スポンサーサイト



 | HOME |