FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

昨日の朝練報告

2010.08.02 (Mon)
 やっぱ、物足りずにきちんと書きます。一応、日記として記録に残しておくことが目的ですねえ。

 土曜日に子どもの面倒を見ていたので朝練許可、快諾(?)をいただき、朝3時に家を出発、いつものTポートでチロリと石ゴカイを仕入れます。いつもは石ゴカイ300円、チロリ500円コースなのですが今日はエサセットが出来ていました。

 Aセット

 Bセット

 Cセット

 王将のセットメニューみたいですがチロリと石ゴカイのCセットにします。Aは石ゴカイとアオイソメ、Bは何やったかな・・・ワンコインセールらしいので500円で仕入れました。

 前回のように女の浦にしようと思いましたが一人なので♪ちょっと足を伸ばして以前から調査したかった秘密の浜へ。

 

 こんな感じで釣りやすそう。一応、海水浴場ですが入るポイントはお客さんは分かりにくいのか朝8時ごろまでやってましたが1組だけでした。沖は浅くも無く、深くも無く、ですが右側は比較的浅くシモリがあります。根掛りするほどじゃありません。左側はちょいと深いのかオモリ着底まで時間が掛かります。最初は浜の左側をチョイス、明るくなりかけた頃に第1投、5色ぐらい出て道糸を張るといきなり良いアタリ。連を狙って欲張ります。

 

 込み潮と活性が高いキスとエソの仕業ですぐにバナナに。いきなり仕掛け交換を余儀なくされますが、良い型のキスなので今日もいただきです。

 

 あまり早く引くとエソ、もしくはハリ掛りせず、遅いとバナナ状態。結構難しいです。型がいいのでビンビンアタリがありますがスピン365EXではちょっと重いのでスピンBX405持って来たら良かったかなあ。ガツガツアタるので手首がしんどい・・・浜の右側はチャリコの巣窟なので左側メインで遠近投げ分けます。沖には良い型がいるみたいですが群れは小さく掛かっても1匹2匹、手前は力糸ゾーンにピンが群れていますので楽しいですが持って帰るには不十分。遠投で型狙いに徹します。

 

 白崎海岸が見えます。大引の外れの浜ですよ~そうこうしてるうちにエサが尽きてきたので納竿、セットエサが3時間ぐらいの釣行でちょうどです。この浜は9時ごろまで日陰なので涼しいうちに釣りができておまけに型がいいので良い感じです。惜しむらくは高速出入り口から結構時間がかかることでしょうか。

 

 

 変なのも混じってますが実家と分けてこの釣果、一番大きいので18センチ、釣場で見たときはもうちょっとあるかと思いましたが・・・

 

 景色が良いので爽快ですよ~。ただ砂の色がちょっと茶色めですので残念かな。ま、自然っぽくていいんじゃないかと。

 

 降りるのは結構ツライです・・・
スポンサーサイト



 | HOME |