FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

また負けましたが・・・

2010.08.27 (Fri)
 阪神タイガース、打線、湿っております・・・アレだけ補強して完封負けかよ・・・以前のジャイアンツのときに「金だけの打線」とか揶揄してスミマセンでした(笑)ファンの皆さんに謝りますわ。

 まあ湿っていても仕方が無いので以前にタックルベリーで目をつけていたリールがやっと手元に。

 

 ベールレスですが何か?(爆)

 2010年のシマノのカタログからは落ちてしまっていますが斬新なコンセプトとその軽さ(スプール込みで400gぐらいです)からまだまだ現役です。スピニングリールのクセにベールが無い・・・衝撃・・・

 カタログ落ちの影響か、程度の良いモノも近頃手ごろな価格で出回るようになっていたので思い切って購入。先ほどからオイルを注入したり早くもローラー部分を分解したりと(笑)いじっております。シマノのリールにしては珍しく替スプールが標準では無いのでまあ、オークションで探しますかな。0.6号のPEを巻いて見ましたが超密巻なんできれいですねえ。どのように糸が放出するのか見ものです。で、ベールレス機構ですが先ほどからいろいろと試していますがイマイチ釣り場で無いと分かりません。釣りを始めてからずっとリールは右巻きでしたが、このエアロテクニウムに関しては左巻きのほうが使いやすそうな気もしますが今まで慣れたお手々が言うことを聞いてくれるかな・・・

 ベールレス、果たして吉と出ますか、凶と出ますか。凶と出られたら困るんですけど(爆)

 
スポンサーサイト



 | HOME |