FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

旅行、行ってました?

2010.09.02 (Thu)
 夏の疲れか、って言うかまだまだ暑いですねえ。一体いつになったらマシになるんでしょうか。晩のクーラーも付けっ放しで体調にもお財布にも具合が悪いです(笑)

 さてさて、遅ればせながらではありますがチビたち2人を連れて日曜日、月曜日と福井に旅行に行ってまいりました。一応、お目当ては恐竜博物館でしたが子供達はお宿のプールが一番気に入ったようでしたが。

 8月29日の早朝、子供達が寝ているスキに長距離を走ってしまいたいので4時ごろ出発、休憩や朝食も挟みながら9時には一日目の目的地、奥越高原にやってまいりました。

 

 高原なので涼しいのを期待したんですが下界といっしょやん・・・ま、今回はアイスクリーム手作り体験です。

 

 

 作成段階の写真は親が2人とも必死でかき混ぜていた為、撮れていません(爆)電動の泡立て器とか使えると思ったら大間違い、オール手作業です。しんどいしんどいですが講師の先生の手伝いもあって滑らかなおいしいアイスが出来て4人でぱく付きます。講師料含め、1200円、まあいい体験なのでこんなもんでしょうか。

 アイスで涼しくなってからは、牛を見に行きましたが暑くて放牧していないらしいので牛舎を案内してもらいました。

 

 

 こんなに近くで大きな牛を見るのは僕も初めてですし子供ももちろん初めて。エサやりしますがちょっとビビッてます。牛舎の近くに牛の鯉のぼり(?)があり上の子はそれに夢中です。

 

 高原を後にして九頭竜川を下って海側にあるお宿へ。途中、九頭竜川では鮎釣りの人がたくさん川に入っていました。有名なんでしょうねえ。車で、

 tooru「磯やる人は夏は鮎釣りやってる人多いねんで」

 ヨメ「あ、そう」

 tooru「・・・」

 ヨメ「鮎、釣ってくるんやったらなあ・・・」

 ヨメの了解が取れたので(笑)いつ初めて良さそうです。さあ、道具道具・・・


 今日のお宿に到着、夕食まで時間があるのでお目当てのプールに入れて温泉に入ってビールプシュー、至福です。

 

 国民休暇村なんですがサービスが行き届いていいですよ。値段も手ごろやし使えるなあ、と思いました。3歳未満は食事代金無料でキッズバイキングが付いているので安心です。そのためか子供連れが異様に多かったですねえ。

 部屋に帰ってゆっくりしたいときは

 

 NHK教育テレビを見せておくのが一番です。夢中で見てますのでほっといても大丈夫そう。プールで疲れたのかコテンと寝てくれましたのでゆっくりと温泉に入って就寝、明日の恐竜博物館に備えましょうかねえ・・・

 
スポンサーサイト



 | HOME |