FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

旅行、行ってました?

2010.09.03 (Fri)
 福井、2日目スタートです。子供達がいつもの保育園に行く時間帯に普通に起きてくるので(5時過ぎ)親達は休みとはいえ、ゆっくり寝てられません。ちょうど、お宿から朝ごはん前の散歩のお誘いがありましたので行ってきました。

 海岸線、地平線が見渡せて絶景なんですが

 早くも暑い・・・

 7時前というのにこの暑さ、尋常じゃないです。お宿のスタッフがちょっとしたかわいらしい福井訛りでいろいろと教えてくれますがそんなどころじゃないです・・・とにかくアツ~
 朝食もバイキングでいつもは食べられないほどバクバク食べて出発しますがなんか体の調子が・・・

 

 宿から近かったので恐竜博物館のついでに寄り道です。東尋坊、お坊さんの名前から来ています。学生のときに来たときは絶景って思ったんですが磯に通い慣れてるせいか、あまり感じませんねえ。

 

 船も出てますが、体に異変が・・・汗が止まらず、目の前がクラクラします。体もだるく、うわさの熱中症らしい。アイスノンで首と脇を冷やして運転はヨメに交代してしばらく休みました。おかげで恐竜博物館に付く頃には復活、コレが熱中症ですか、怖いですね。すぐに冷やしたり、水を飲めない環境でなると考えたら恐ろしいです。

 福井県立恐竜博物館到着、県立の施設でこんなに混んでる施設、初めて見ました(笑)しかも平日ですし。

 

 このティラノは動きます。上の子は「怖い~、かまれる~」といって近づこうとしませんのでヨメと交代で見て回ることに。

 

 

 ちゃーんと見たら半日ぐらいおれるんちゃうか、というぐらいの展示ですねえ。また子供が大きくなったら来ないと・・・

 

 バギー押して遊んでますから。

 名物のティラノサウルス丼などがあるレストランに入ろうと思いましたが尋常じゃない行列でしたのでココはあきらめることに。こりゃ、リベンジせなあかんな。とリベンジ心を燃やしながら帰路に着きました。帰り、上の子はよく眠ってくれましたが下は全く寝ず。おかげで帰りはオールアンパンマンのDVDでした(笑)
 
スポンサーサイト



 | HOME |