FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

さまよえる子羊・・・

2010.09.28 (Tue)
 あーあ、今回も天候不順のため、磯に行けなかったなあ・・・ま、そのうち行けるやろ。夏休み取得をこれ以上延長することは出来ないのでとにかく休み、キス釣りにでも行ってやろう。

 いつものように子供達を見送ってスタコラと阪和道へ。天候がようわからんかったのでエサは買わずに現地下見して出来そうなら買うことに。途中、高速で結構雨降ってます(´・ω・`)ショボーン・・・

 今日はアカンか、と思ったら和歌山に入ったとたんに太陽が出てきていい感じ♪でも紀ノ川→激濁り、有田川→激濁り、雨の影響を受け難い大引辺りをチョイスしようと思ったけど引潮なんで大引はちょい苦手、結局、湾港で被害の少なそうな浜ノ瀬にしました。まあ、日高川→激濁りでしたけど(泣)

 オーシャンで石ゴカイ500円を購入するも

 「少な!」

 
 Tポートの300円より絶対少ないです。石ゴカイの需要があまり無いんでしょうか、店員に無愛想にホイって感じで渡されます。まあ、元気なのが救いですわ。ピンピンしてるので後は運のみ。

 

 ええ天気です

 南から若干ウネリがあるようで波が高いです。こりゃ、波口は難しそう。オイヤンに聞いても波口は小さいのんしか釣れないそうだ。それを参考にちょい沖気味(って言っても50mほどですけど)のカケアガリを狙います。しばらく反応が無かったので(汗)力糸付近までサビいて来ると激震、ブルンブルン、竿ごと持っていかれます。コレ、来たんちゃうーん?

 

 コレキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

 サイズは16センチほどですがうれしい3連、この潮止まり前でコレやから動き出したらバコバコちゃうんかー!!そそくさとキープし、同じ場所を通します。



 お通夜・・・チーンΩ\ζ゜)

 あれ、なんでやのん?この前もそうでしたが群れが小さく少し場所が違うとうんともスンとも言いません。波口までサビいてピリピリ

 

 は?

 まあ、キープ(笑)ホントにピンポイントですねえ。この浜はいつもこんな感じなんでしょうか。その後も1投1匹ぐらいのペースで釣れますがガンガンは当たってきませんね。おいやんがやるようなウキ釣りのほうが面白いのかもしれません。潮止まりで場所移動しようかと思いましたが水深もそこそこあるココで終わりまでやりました。
 9:00~12:30で潮もストップ、反応が皆無となりましたので早めの納竿。

 

 またまたオカズは確保できました。そろそろてんぷらも飽きてきたので造りにでもしようかと思います。丸々太って旨そうですからね。

 
 
 大きいのんでも17センチ、釣場で見たときはもうちょっとあるように見えたんですが・・・20センチ越えなかなか難しいですわ。

 
 今日は時間があったので釣り終了後も投げ連してました。向い風参考で初めて7色目の半分ぐらい糸が出ました。嬉しかったですね。まだ手投げ感はあるんで、もう少し右手の押しと左手の引きのタイミング、腰の切り方を練習しないといけません。ビデオ撮って本格的にやってみましょうかね。

 

 向かいの波止までは追い風、とどくんちゃうか?危ないので向い風の中で練習しました。え、竿とリールが白くなってるって?気のせいですよ、ハハハ、気のせい気のせい・・・

 
スポンサーサイト



 | HOME |