FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

貴志川の○○さん?

2010.11.14 (Sun)
 行ってきました、市江に。今日は職場の先輩にぜひとも30UPを釣って貰いたいのでアシストに徹します。朝2:30にうちの家に迎えに来てもらう手はずでしたが時間に比較的きっちりな先輩が来ない・・・メールしてみても電話してみても反応無し、途中、事故にでも遭ったんやろうか・・・3:30まで待ちましたが音沙汰無しなんで無常にも出発。

 Tポートに行く途中、先輩から入電


 「今起きてん・・・この時間見てひっくりかえりそうやわ」



 楽しみにしてはったんでそりゃ、無念でしょうなあ。残念ながら間に合わないので貝塚でグレ釣りするみたいです。Tポートでエサの予約していたんですがキャンセルできないので仕方無しに先輩分も市江の磯に持って行きました。散骨みたいです・・・Tポートでエサ混ぜ中に横でおっさんがボソッと


 兄ちゃん、どこ行くんや?


 時間が無いのでこの手のおっさんに絡まれてる時間は無いんですがなにやら教えてくれるようです。聞けばこのおっさん、某山本○郎とやりあったこともある凄腕(自称)若いときは三宅島とかも行ってた(自称)らしい。今は貝塚人工島のグレ釣り専門です。ウキ止めの結び方を教えてくれたんですが、なるほど結びの改良版みたいな結び方でした。おっさんがウキ止め糸忘れたからパクろうという魂胆だったのかもしれませんけど。

 で、伝授されたウキ止め結びで市江に挑むわけですが


 

 結構荒れちゃってます。雨は降ってないですがウネリが結構ありますねえ。こりゃ、大変やわ。で、乗ったところは

 

 第一四ツ島

 まあ、何かと竿が曲がって・・・と釣行紀はまた後日、引っ張りますねえ。朝から先輩遅刻でアクシデントの日なんで何かが起こるのでは・・・と(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでした。

 

 
 銀のエンゼルも当たるし・・・何かが起こるわ・・・
スポンサーサイト



 | HOME |