FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

さーて、次回の釣りは・・・?

2010.11.26 (Fri)
 よく考えてみれば11月に渡船を3回も使ってしまったのでお小遣い&隠し資産オーバーでした。後4日、どないしてすごそうかな・・・まあ、釣果があったので許していただけるのではないかと・・・

 12月、すでに土日は予定満載で釣りにいける余裕があんまり無いんです。まあ、土日出勤の変わりに平日休みますから(爆)地磯には行こうと思っております。江須崎の橋本船頭にも会いに行きたいので(遭難、忘れられないうちに)オークションの稼ぎを頑張らないとな。


 12月11日の土曜日か、12日の日曜日、行ければ先輩と市江に行けたらなあ、とか話しておりました。この予定だと難しいのですが何とか死守したいと思います。ミラクルが起これば最終、23日、26日あたりで正月のにらみ鯛ならぬ、にらみグレを捕獲しに行きたいと思います。
スポンサーサイト



衝動買い・・・かな?

2010.11.26 (Fri)
 子供が思いのほか早く寝てくれたので(翌日が釣りの時にはなぜかなかなか寝ないのですが)ぶらっと釣具屋へ。前回の釣行で亡くなったウキとハリなどの補充です。ちょうどウキが安売りフェアだったので見に行ってまいりました。


 と!















  



 何を思ったのかマックスでいいものを発見してしまい、何度か手にとってしまったんですが何とか耐えました。ワンピースのチタンタモ枠であります。シマノのファイアブラッド40センチが在庫売り切りの破格でして、危うく買ってしまうところでした。ワンピースのタモ枠はかっこいいんでしょうけどやっぱ嵩張りますので渡船では邪魔かなあ・・・いままでの4つ折りで我慢します。













 と!



















 いいものを発見してしまった・・・

 

 がまかつ、まきーなFINE、赤いシャフトと目があってしまい仕方が無いので購入(←なんでや)こいつはチタンのカップで軽そうですし、カップの先っちょが尖っていないのでボイル単体マキエでも掬えそうです。ちょうど、ボイル用のシャクを探していましたんでコレで代用することにします。ホンマは第一精工のボイルショットを買う予定だったんですが・・・(ちなみにボイルショットは1,600円ぐらい、FINEは・・・自己満足ですよ、自己満足)



 シロモッチのスナイパーボイルも検討しましたが短い設定しかなく断念、ちょっとだけ、がまらー気分♪
 | HOME |