FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

貴志川の○○さん、改め大阪の○○さん

2011.01.05 (Wed)
 本日、やっとのことで市江に釣行できました。思えば3回連続船出ずの仕打ちを受けておりましたので喜びひとしおです。今日は仕事が休みですので職場の先輩と行ってまいりました。先輩は年賀状にも今年の目標35?UP掲げてはりましたのでだいぶん嵌っております。

 天気予報で10℃ぐらいの予報でしたんでいつもより若干薄着で出撃しましたら

 サブっ


 風がかなり寒いです。風邪ひきが完全じゃないので堪えますなあ。今日は5日で平日と言うこともあり空いているかな、と思いきや船マンパン。皆さん、好きですねえ。

 

 港を出ると若干、ウネリがありますがええ天気やしそんなに気にならない程度なんでちょうど良さそうです。乗った磯は前回と同じ、第一四ツ島。前回、ええ目させてもらっているので北向きの釣り座ですが気になりませんが


 
 風が真正面!


 寒いの何の。日が陰るとかなり寒く、体感5度ぐらいです。潮もあんまり動いていませんが満潮前、若干沖に払いだしたな、ってところでウキがスイーッと吸い込まれます。スッとあわせると気持ちの良い締め込みであがって来たのは


 グレグレグレ(祭)


 

 とりあえず、弁当船までに兄弟2匹仕留めて温かいうちに弁当に。最近、やっと潮の加減を見て仕掛けをどんどんチェンジできるようになって来た成果か今日仕留めた3匹とも仕掛けを変えた直後にアタってきました。釣ってるって感じが気持ち良いですね。ただ3バラシがあり、課題も残りましたが・・・

 夕方までやりたかったのですがウネリがきつくなって来て撤収となりましたので3時あがりに。

 

 カモメの養殖もきちんとやってまいりました。

 

 3匹の釣果のうち、1匹は38センチぐらいありましてそれは先輩宅に嫁入り。先輩はと言うと・・・コッパ(マッチ箱サイズ)とカラフルな乙女ベラに終わりました。残念がっていました。まあ、リベンジですよ、リベンジ。なかなか簡単には釣らせて貰えないですね。

 7日に代休が取れればヨメの了解は取れているので釣行予定です。一人ですので江須崎でも行きたいのですが前回のトラウマが・・・市江か地磯か・・・それとも危険を冒して江須崎か・・・その前に7日休めるのか・・・

 ま、初釣りはまあまあの釣果ですかね。コレでまあまあ、とはなかなか贅沢になったモンですね(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |