FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

まだまだ~

2011.02.16 (Wed)
 20日ほど釣り関連の事をしていませんので禁断症状が…ひっさしぶりですわ、これほど遠ざかるの。一応、来週、平日に休んで行けるのと来週末はなんとフリーですのであやねパパさんと江須崎に行こうかと…最終戦になるのか、どうか…

 


 腰までできましたよん。かなり頑丈そうです。以前に作成したマーク?と比べても

 

 骨太感はあります。あのよわちいジムとは一線を画していますなあ。

再開~

2011.02.15 (Tue)
 ちょいと1週間ほど体調不良で早めにねんねしておりましたのでプラモ作成が滞っておりました。本日からまた晩の洗濯待ちに作成紀をアップしたいと思います。

 先日来、作成開始されたジムは現在こんな感じ

 

 足が組みあがりました~。最近のプラモらしく、足といえども合わせ目は目立たないように工夫されております。

 

 ね、すごいんです。早くガンダムと呼べるものを作成したい・・・

 


 ちょいと短足?まあ、マーク?などに移行する期間のMSですので試作機という事で。

一人ぼっち・・・

2011.02.12 (Sat)
 家族がみーんな旅行に出かけてしまったので養生兼ねて家でのんびーりしております。朝からちょいと辛かったのですが昼からは家でじっとしてればずいぶん楽なんで本を読んだり、プラモ作成したり・・・

 前回作ったマーク?が完成度が高かったのでお次は

 


 ジム・クゥエル


 マニアックなジムです、ジム。あのジムですよ。よわっちそうな一年戦争時からこんなに進化しました、とは言っても実はこのジム、連邦の量産型なんですが主にティターンズに配備されていたもので治安維持活動など隠密行動を主にしているのでこのカラーになっているわけです。ティターンズに配備されていたとはいえZガンダムには出てきていませんでしたので知らない人も多いのではないでしょうか。え、なんでワタクシが知ってるか?そうですね~、劇場場Zガンダムにちょこっと出ていたので・・・とかPS2のGジェネレーション(ゲームです)に出ていたとか・・・ま、かっこいいから作りました。2連発で暗色系、しかも敵方のプラモ作成です。

 

 
 やっぱ、目が疲れるのか、細かい作業が出来ない・・・アンヨだけで今日の作業はおしまーい。

扁桃腺炎

2011.02.11 (Fri)
 以前にもご紹介いたしました持病の

 扁桃腺炎


 まあ、扁桃腺が機能している間、つまり子供の間によく出る症状なのですが大人になっても出続ける人がいます。扁桃腺にしか住まわない菌が体力の落ちた頃合いを見計らって悪さをします。で、今回、ワタクシも5,6日も仕事で都合2週間休みがなかったもので発症~

 今回のはあまり熱とかもひどくなくて頭痛、だるさ、もそんなにひどくない、いわば慢性化しているみたいです。お医者で点滴を打ってもらって小康状態なんですが連休に予定していた岡山 牡蠣大食い旅行には参加できず、一人でお留守番です(泣)

 まあ、岡山は雪やろうから、と言い訳しておきましたが行きたかったですわ~。


 あ、そうそう、慢性化した扁桃腺炎は薬では症状を抑えることはできても完全に根治することは不可能なようで、根治するには


 扁桃腺、切る?


 は?手術ですか。しかも結構入院しないといけないらしく(手術後は流動食しかダメなため)嫌ですねえ。日帰りで出来るものかと思ってたのに…でもこんな症状が3か月に1回出るようならおさらばしたい気もしますんで早い目に切りたいな、と。いつ切るのか、グレのシーズン終わってからやな(笑)

週末、荒れるみたい…

2011.02.10 (Thu)
 荒れるといえば、まあ、知ってのとおりワタクシの代名詞みたいなもんなんですが、今週末は私のせいじゃありませんよ~。だって釣りに行かないもの。(行けないもの)

 3連休は寒くて平地でも雪が降る様ですので皆さん、釣りに行く方は運転には気を付けてくださーい。まあ、和歌山でスリップとかはあまりないでしょうけどね。

 さーて、連休はワタクシ、家族旅行で



 岡山に行ってまいります。




 え、釣りには行かないけど旅行行くの?そうです、行きますよ。行く先で雪の模様です(泣)

買っちゃった

2011.02.08 (Tue)
 最近、子どもを2人面倒を見ないといけないので遊びに行ってもカメラを持参できませんでしたが、そろそろ下の子もこちらのいうことが分かって来つつあるようなので写真を復活させようかと。

 で、今あるレンズで物足りなくて買ってしまった

 

 タムロン17-50mm/F2.8通しです。中古品なんで比較的安価ですがなぜかフードが以上に固い…(泣) 部屋の中で写真を撮るにはもう少し明るめのレンズがほしかったのですが外撮りが多いのでこれぐらいでも十分すぎ。あー、カメラに凝りだすとレンズが欲しくなる…

 

 欲を言うと単焦点でもう少し明るい(F1.4ぐらい)のもほしいのですが予算が…釣りに行けないストレスかな・・

第一弾完成~

2011.02.07 (Mon)
 昨日、淡路島から帰還いたしました。2日間、みっちり研修、しかも晩は宴会、しんど~。勉強にはなりましたけどね。

 で、帰ってからまとめの仕事をサクッと終わらせて作成にかかります。

 

 黒いガンダム、完成~

 久々にプラモ作成したので最初のほうはゲート処理など怪しいところがありますがまあまあの出来ですかね。

 

 精巧に出来ていても案外小さいのでこれからたくさん作っても問題なさそうです?もうちょっと上手く写真も撮れると良いんですけどね。マクロレンズほしくなるやん。

世間では

2011.02.04 (Fri)
 2月5日6日とええお天気みたいでストレスの溜まりに溜まった釣り人がいっせいに磯へ繰り出すのが目に浮かぶようです。気温も上昇傾向なんでええ潮入ったら良いんじゃないでしょうか。

 この週末はフィッシングショーですね。大阪に住んでいながら人ごみがあまり好きではないのでいった事ないんですが。なんか、オマケとかいっぱいもらえるんですかね、え、そんな目的で行ってませんって?

 先日も書きましたが明日明後日、淡路島に缶詰会議です。海のそばで指咥えて帰ってきます(笑)

ネタ切れ

2011.02.03 (Thu)
 いやー、本日、節分。思いっきり子供らを鬼の面でビビらせておきました。コレで明日から『イヤヤーイヤヤー病』もマシになるかな・・・しかし、子供も逞しいものでどこで教わったのか

 お豆、食べたら鬼、けえへんねんで~


 う、なんでそんなこと知ってるねん。まあ、おいしいのでしょう、はとのエサやりよろしく豆を拾って食べています。後片づけが若干楽に・・・



 2月、週末は月末除き、すべて仕事&私用で埋まっています。釣具購入もサブいお財布事情から頻繁には出来ず、早くもネタ切れ感ありですわあ。2月は釣りブログじゃなくなりますけど皆さん、頑張って見てください(笑)プラモぐらいですかね、やることといったら。

この人、誰?

2011.02.02 (Wed)
 本日、帰りの電車でふと目が会った人がいました。誰かな、見たことある人やな、と思っていましたら関西の釣りやビッグフィッシングのゲスト解説でおなじみ?の井上 基(はじめ)さん でした。

 誰?とお思いの方もいると思いますが案外、いろんなところで見る機会があってWeb版の釣りサンデーの記事を書いたり関西の釣りには頻繁に出ていますね。主に岸和田一文字でのチヌの落とし込みの方みたいなんですが釣りの幅は広く磯から鮎からロックフィッシュと何でもいけるみたいです。以前の写真でだんじりの写真があり、うちと同じ地区の法被着て写っていましたんでこの辺の人だろうとは思っていましたが電車で会うとは思いませんでした。声を掛けようとも思ったのですが仕事帰りなのかスーツでなぜか赤福を持ってはりましたんで出張の帰りかもしれません。ま、一応、有名人に会えました(笑)

 リンク、貼ろうと思いましたがいいのがなくて『TEAM FINE 井上基』でいろいろとは出ます。また見てね。
« Prev  | HOME |  Next »