FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

使用感

2011.04.01 (Fri)
 前回の釣行は、地震のほんのちょっと前にアップしたがま○つのG-tuneのお披露目を兼ねた釣行でココはボ○ズはいけないと気合が入っておりました。まあ、コッパグレを死ぬほど釣ったのですが30UPギリギリですが釣れてボウズ竿ではなくなったことを祈っておきたいです。

 


 1号5.0Mですので軽い軽い・・・で、使用感なんですがいままでダイコーのロイヤルサリュートを使ってきたせいもあって劇的にええな、心酔するような感じじゃないですがええグレ釣れたらやり取りが面白いやろうな、と思わせる何かはあります。初めてのがまかつ竿でしたのでイメージがどうしても先行してしまって「ダワンダワンなんじゃなかろうか」とか「穂先が折れやすいのでは」という懸念もありましたがそうでもないようです。

 ダイコーの竿がぐりぐり巻ける竿とするならG-tuneは締め上げて魚を浮かせる竿、といったところでしょうか。1号でもまだまだ余裕さえ感じさせるものでした。持っていて使用することで圧倒的な優越感には浸れますのでいいですよ~。10年後に磯釣りをやっているならかなりの部分でがまかつに変わっていそうなそうな感じも若干あります。

 40UPぐらい掛かってくれたら本当に竿の良さが出ると思うのではよ掛かって(笑)
スポンサーサイト



 | HOME |