FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

のんびりしたかったのです

2011.04.21 (Thu)
 木曜日、有言実行、疲れた体を癒すべく代休を取って釣りへ(←なんでやねん)今日はゆっくりしたかったのですが一日、家にいるのもなんなんで、と思い準備してたら急にそわそわし出してやっぱり行ってしまいました~


 偶然ですがみなべの磯釣り師匠Q氏と休みが重なり潮岬に行こうかとも言っていましたが癒し求めて市江に決定~。前回行ったときにもうかなりシーズンオフ感があったので夜釣りまでは来ないかなー、なんて思っていましたがやっぱり来てしまった。こんな平日に来る物好きさんは港全体で10人ぐらいかな…

 で、本日の磯は


 

 ハッタケ大島が見える…第一?いやいや


 四ッ島第二でございます~



 寒の時期はなかなか乗れないですがシーズン外すとさすがに乗せてくれましたわ~、でも今日のお潮が


 

 

 ベタベタの凪過ぎ

 

 

 少しでも風が吹けば、とも思いますが無風で温かい~、昼寝にはちょうどいいんですが釣りは厳しいなあ…今日はなんかオカズでも、と思いやってきていますのでなんとか魚らしきものは釣って帰らねば。

 と意気込みますがQ師匠、ワタクシ二人して弁当船を待ち焦がれるほど何もなし~。仕方ないので大きめのコッパ(25センチぐらいかな)だけは隠し持っていましたがこれでは先が思いやられます。潮動かんし水はスケスケやし、ホンマに釣れる気せん~。そのうち、Qさん、遠投でなんか釣ってます

 

 

 

 磯で釣ってはいけない魚を…久しぶりに見ました。しかもタカノハじゃなく黄色いミギマキ(やったかな)ですわー。


 弁当喰ってからもまったく潮は動かず上潮だけ滑って川のよう~どうしようもなく見えてるシモリ直撃で

 

 干物ゲッツ。


 春の潮は大きいらしく引潮で普段見えないシモリもくっきり見えたのでそれが収穫?やったかな。もう最後は流れてくるこんなものを捕獲してほとんど遊んでおりました

 

 

 ウミヘビ?アナゴ?ハモ?なんやろう、えらいヌメヌメすなしなあ。気持ちが悪いので海にお帰りいただきました。



 
 

 最後まで動かずこんな日も珍し~。船頭さんと話して帰ってきました。夜釣りのイサギでリベンジですなあ。磯泊まり上等です(笑)

 









 

 
スポンサーサイト



 | HOME |