FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

眠い~

2011.05.10 (Tue)
 昨日の夜が寝苦しかったからか、午後に入って眠いです。あ、普通に仕事中ですよ(笑)集中して仕事をこなしたいのですがちょうど朝のうちにしべてやってしまっているので3時ぐらいまではティータイムかな。

 


 プラモはさすがに仕事中はやっていませんよ~。昨日のアップ忘れ分です。パーツが多いですが出来上がるといい感じです。見れば見るほどよく出来ていますね。今日の晩からは腰→胸部ぐらいを作成したいですね。

接続できない?

2011.05.10 (Tue)
 昨日(5月9日)にブログアップしようと思ったら何らかの理由でサーバに接続できず、アップできずじまい。なんででしょう。朝になったら復旧していましたが。

 


 昨日は早めに子供らが寝たのでRGガンダムの作成の続きを。足を作成しましたがパーツが多い多い・・・片足で20パーツは軽く越えているんではないでしょうか、細かい部品が多く、目の弱いワタクシには若干辛いものが。

 

 たくさん部品が使用されているせいもあって色分けもこれでもか、ちゅうぐらい出来ております。

 

 片足完了、もう片足は・・・明日に・・・作業が細かい・・・

連休最終日

2011.05.08 (Sun)
 本日、連休最終日(とは言ってもワタクシカレンダーどおり)で人ごみが予想されましたが案外昼もお店は空いておりました。ま、今日も買い物がてら昼は外食だったんですけどね~。やっぱ、休みだとお金を使ってしまいますねえ。残しておかねばならんのに。

 空いてる時間で熱帯魚の掃除や部屋の片付けなど明日からに備え(?)気合十分です。

負けた~

2011.05.07 (Sat)
 本日、旧職場の友人らに誘われて野球観戦という名の行楽へ。何時もは阪神戦なので今日も阪神かと思いきや


 オリックスVSロッテ 


 inグリーンスタジアム神戸(現在はほっともっとフィールド神戸)fでございました。自由席で阪神戦とは違いゆったりと観戦する事ができました。なにかファン感謝デーだったみたいでオリックスの前身阪急ブレーブスのユニフォーム、ウグイス嬢(かなり高齢)、バッティングマーチ、極めつけは、往年の選手による始球式

 山田、福本、加藤、うーん、解説者になってからしか知らん~

 
 と、メモリアルな試合だったみたいですがオリックスの不調を見事に反映した試合でした(笑)まあ、あんまり悔しい感はありませんでしたけど。イニング間の他球場の結果のほうがかなり堪えました(笑)横浜に逆転負けだと~、しかも7回からの。うーん、阪神のクローザー神話もそろそろ破綻しかけているのでは・・・

穴場?

2011.05.06 (Fri)
 昨日の出来事、嫁さんが仕事するらしいので2人の子供とワタクシ、家を追い出されてしまった…どうしようか、子供が好きな鯉のぼりを見に行くことに。昨日の新聞で出てた富田林の河川敷に行こう。


 車で外幹をひたすら走って錦織公園の近くにありました。

 

 結構、大掛かりですが新聞に載ったにもかかわらず人はあまりいません。河川敷グラウンドの横に設置されていました。

 

 

 駐車場の規制もなく、だだっ広い敷地に鯉のぼりがあるだけでバーベキューする人らやお弁当を持って食べている人らがいるだけです。ただたっぷり降り注ぐ日光を遮る場所がどこにもないので持っていく必要はあります。

 

 あまりきれいではないですが川もあって雰囲気はまあまあかな。遊ぶ道具を持っていけばもうちょっと遊べそうです。

さぶ~

2011.05.05 (Thu)
 5日の早朝(4日の深夜かな)お手軽イソメ流し釣りで晩のオカズ調達に。人工島のテトラに行きたかったのですが風が強くて人工島水路へ。

 水路到着も川のように流れがあって電気ウキで対応できず、仕方無しに先輩の車に積んであった10号のオモリで投げ釣り形式。ちなみに磯竿です。負担が大きい~

 流れに打ち勝てず、泉佐野のドラムなども行きましたが全く気配なし。

 

 ハリを呑んでたエンピツだけ・・・ご愁傷様です。(-ノ-)/Ωチーン


 夜釣りってこんなに寒かったかな・・・

今日は買い物

2011.05.04 (Wed)
 昨日の今日でさすがにお出かけはしんどいので高島屋に服でも買いに、と思い子供ら連れて結局お出かけ~

 最近、子供らがバギーに乗ってくれないので2人していろんなところにいくので迷子になるのも時間の問題かと。結構買い物しながら面倒見るのは疲れますなあ~

 で、いろいろ見回って子供も遊具で遊びつかれて早く寝てくれたので作成の続きを。
 
 

 RGガンダムの頭部ですが1/144スケールのクセにすごく精密に出来ています。色分けなんかも完璧すぎるぐらい。懲りすぎです。

 

 

 骨ほねに頭部だけ装着、明日からは全身のパーツ付けになると思います。

 

 安定さすためにアンクル部だけ作りましたがパーツが多い・・・長く楽しめそうです。

久々に

2011.05.03 (Tue)
 マリーナシティの疲れか子供が思いのほか早く寝たのでコレはシメたと以前から作成しているRGガンダムの作成の続きを

 

 前回は足フレームだけでしたので五体満足な?フレームまで作成しました。

 

 

 実はココまででパーツの使用個数は7個ぐらいか。このフレーム、本当によく出来ています。プラモの未来を感じさせますわ。

まあまあ満足でしたよ~

2011.05.03 (Tue)
 以前に新聞屋のおばちゃんに貰った海南マリーナシティの入場無料券を使う機会が無かったのでGWの本日、現在放映中のゴーカイジャーショーがあると言うので子供に見せてあげるべく海南まで行ってまいりました。

 行きしなにすでに泉佐野で渋滞、今日は海南までやからいいものの、何時もの釣りなら帰り、ぞっとします。まあ、海南まででしたので渋滞があるとは言え、1時間強ぐらいで到着、入場無料券で入場♪、しかしショーを見るのに一人800円掛かると・・・それに乗り物やアトラクションを利用するたびにお金がいるのでフリーパスなる物があるのですがこれを買うとUSJに行くのと代わらなくなるので今日は乗り物はパス~

 いざ、ゴーカイジャーのショー会場に行きますがさらに入場券が必要、コレをGETするためにお父さん、並びます。1時間ぐらいでしょうか、子供らが動物ショーを見てる間に入場券を何とか入手、コレで開場まで一安心と思いきや、入場券を持っていても満席なら次回まわし~


 どういうこと?



 まあ良くあるどんぶり勘定です。さすがに立ち見はかわいそうなのでお父さん、またもや開場まで並ぶ~やっとのことでまあまあええ席を取れましたので開演まで休憩


 


 この次点で上の子はもう寝てしまいそう~。ほっぺたパチパチして開演まで何とか起しておきました。

 

 

 ショーはさすがに800円払っているだけあってセットも演出も凝っています。みさき公園の無料のショーとは結構違いますねえ~(みさき公園のはアレはアレでいいのですが)

 

 ゴーカイレッドが目の前に~


 


 結構高いところから落ちるスタントもあり迫力もあってなかなか楽しめました。ただストーリーがゴリ押し&ややこしく後からヨメさんもわからんって言っていましたので子供で分かっているのはほとんどいないのでは?と思いましたね。

 


 さすがに連休、人多いです。書き上げ時ですね。


 


 眠いのが覚めたらすぐ悪さします(笑)

 

早いですねえ

2011.05.02 (Mon)
 あれよあれよ、という間にもう5月ですよ。昨日はメーデー参加後、しこたま呑んでしまったので家でダウン、あ、今日はちなみに休みではなく普通に仕事です。

 温かくなってきたので今日の晩あたり、人工島にイソメ流しの夜釣りでも行きたいんですが起きれるかな~。ちょっと仮眠して朝の満潮に合わせるかな~


 職場の先輩が明日3日に一人磯再デビューするらしく、何を釣ってくるのか興味津々です。ボクも行きたいのですが子供をマリーナシティに連れて行かなくてはいけませんのでダメですねえ。
« Prev  | HOME |