FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

地デジか?

2011.07.13 (Wed)
 アナログ放送終了まであと○○日、って思ってたらもう今月なんですね…早いものです。うちの場合は普通にテレビを視聴する分にはもう


 地デジ化完了~



 なのです。勝ち組気分(安っ!!)



 しかーし、ビデオ(HHDレコーダーって今は言うんですかね)の方はアナログでしか録画できない機種なので左側にでかでかと




 アナログ放送終了まで○日!



 分かってるから映像隠さんといて…チューナー入れてもいいんですがうちのビデオももう6年(まだ6年なんですけど)なので買い換えたい気もするし…勿体ない気もするし…

 ま、こんなで悩んでいられる家庭はいいのですが東北の被災されているご家庭などにとっては本当に悪政でしかないですよね。こんなの、家電メーカーと大手の家電販売店の陰謀としか思えないのですが対する策を持たないのでおとなしく買い換えになるんでしょうね~

 なんにしろ、イタイ出費です。

 

週末の出撃はいかに…

2011.07.12 (Tue)
 前回の市江の釣果があまりに『貧』でしたのでリベンジを、と思っておりました。ブログでお世話になっているチャーパパさん(http://charieoyaji.naturum.ne.jp/)からメールでガケジマのマル秘ポイントを教えてもらったからもう、釣れたも同然~♪って思ってたら








 南の方に何か無い?


 週末、キス釣りもあかんのと違うかな…連休はおとなしくしてる方がええねやろうか…

はぁ~、書きますか…

2011.07.11 (Mon)
 9日、10日、いよいよ待ちに待った夜釣りに市江に行ってまいりました。前情報だと船満員で二船、2回出動するほど盛況だとか。思わず2時間前に到着しちゃいましたよ(笑)

 今回はあやねパパさん&そのパパさんと一緒に。先週もこの親子、通ししたちゅうんですから脱帽です…3時ごろに船のエンジンをかけていましたのであわてて準備して出船、やはり早く出ました。ナイス事前情報です、がお客は少ないな…気のせいかな…まあ、一船で道具、人満載でしたけどね。

 事前に前に乗っといて、って船頭に言われていたのでガケかブかと思っていましたら案の定


 ガケジマ渡礁、決定~


 これは期待大です。ガケは以前も夜釣りで乗ったことがありポイントも何となくわかっているのでラッキー。さっそくいいポイントを譲ってもらって釣り開始。昼間は期待していませんでしたがホンマに期待できないことに。(笑)エサをパララっと撒くとサバ、アジの猛攻で…サビキでも持って来ればよかったかな。

 























どうせ昼釣りは、と諦めておりましたが夕方も何もないとは…























 夕方から夜にかけても怪しいウネリでガケジマも波が足元を洗います。え、こんな天気やったっけ?土用波、っていうんでしょうか、原因不明のウネリで気味が悪いので

















 睡眠…










 寝に来たんか、ちゅうぐらい寝てやりました(笑)星もきれいでずっと見てましたなあ…






















 


 唯一の釣果が子長グレ、氷の半分サイズ…塩焼きにして旨かったですわ。(泣)



 港全体でもイサギは不調らしく、産卵終わったころぐらいにもう一遍来ますかな…一時、来週リベンジも考えましたが冷静に(笑)なってエネルギーを貯めておくことにしました。


 はぁ~、イサギが遠いのお~








 これは釣れました


 







戦地・ガケジマから生還

2011.07.10 (Sun)
 9日~10日、通し上等で戦地・ガケジマに渡礁。


 


 大仰なクーラーボックスに氷、しこたま投入して何釣れても大丈夫~♪


 はあ~、疲れたのでこの辺で(笑)

待ち遠しいなあ~

2011.07.07 (Thu)
 昨日の天気予報で雨マークがちらついたりしておりましたが本日の更新で曇りに戻りほっとしています。ま、降水確率は40%なんで振るのは間違いないと思うんですが気持ちの持って行き方が違いますよねっ♪

 




 最新の天気図ですが何とか船は出るんではないかと。まあ、湿気は大量な感じですけど…

続・今のところ異常なし

2011.07.06 (Wed)
 まだ南の方に渦巻き発生していません。コレは…



 釣りに行けるんでは?




 夜釣り、久々なんで本当に行きたいので天気の神さん、ちょっと頑張ってくださいな。

今のところ、異常なし

2011.07.05 (Tue)
 先日の投げ釣りで消耗したモノの作成やメンテナンスが徐々に終了してきました。やっぱ、物を無くすと後がめんどくさいですね。

 土曜日の晩に夜釣りに行けることになったので天気とにらめっこなんですが今のところ、嵐はなさそうですね。ただ天気が曇りで蒸し暑そう~気温との勝負ですかね。

 イサギ情報、あんまり聞かなくなったような気もしますがまあ、釣れるんじゃないかと(楽観的)頑張ってきます。

ストレス、溜まったんちがう?

2011.07.03 (Sun)
 久々に朝から数時間だけ釣行許可を得ましたのでこの時期の釣りモノ、キスを求めて大引の浜へ。行きしな、Tポートでチロリ300円コースが無くなっていたり、道を間違えたりと散々でしたが何とか夜明けゴロ浜へ到着。

 


 何時来てもロケーションはいいんですけどねえ・・・


 今日は朝一の投擲から力糸の結び目がガイドに当たる音がきつくて嫌な予感がしていましたがなんと3投目にやってしまった


 バッチ~ん


 お、おニューのPE力糸が・・・ウッド天秤が・・・(2,500円位の損害です泣)泣く泣く自作の力糸を結びなおし、ソロリとソロリと投げます。ストレス発散できねえ~

 釣りのほうはキスが当たってくる場所が極端に狭く、しかも根回り限定なのでかなり厳しい・・・かなり遠投しないとこんなんがウヨウヨ

 

 


 さすが、大引、真鯛いっぱい釣れちゃいます(泣)根回りも気をつけないと根係でオモリごと持っていかれるので消耗戦です。安い天秤で釣る方がいいんでしょうね。いいところに入ったら「ガガガーン」と来て20センチアップ、次の投擲で狙いすぎてオモリロストとイライラの溜まる釣りでした。

 

 良い型が10匹でも揃えばいいんですけどね。まだまだ波打ち際で釣れるのは時間が掛かりそうでした。磯ノ浦や浜の宮の方が良かったのかな・・・ま、釣りに行けて満足?です。次回は来週、奇跡が起こって夜釣りOKです。台風来たらど、ど、ど、どないしよ~
« Prev  | HOME |