FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

はぁ~、書きますか…

2011.07.11 (Mon)
 9日、10日、いよいよ待ちに待った夜釣りに市江に行ってまいりました。前情報だと船満員で二船、2回出動するほど盛況だとか。思わず2時間前に到着しちゃいましたよ(笑)

 今回はあやねパパさん&そのパパさんと一緒に。先週もこの親子、通ししたちゅうんですから脱帽です…3時ごろに船のエンジンをかけていましたのであわてて準備して出船、やはり早く出ました。ナイス事前情報です、がお客は少ないな…気のせいかな…まあ、一船で道具、人満載でしたけどね。

 事前に前に乗っといて、って船頭に言われていたのでガケかブかと思っていましたら案の定


 ガケジマ渡礁、決定~


 これは期待大です。ガケは以前も夜釣りで乗ったことがありポイントも何となくわかっているのでラッキー。さっそくいいポイントを譲ってもらって釣り開始。昼間は期待していませんでしたがホンマに期待できないことに。(笑)エサをパララっと撒くとサバ、アジの猛攻で…サビキでも持って来ればよかったかな。

 























どうせ昼釣りは、と諦めておりましたが夕方も何もないとは…























 夕方から夜にかけても怪しいウネリでガケジマも波が足元を洗います。え、こんな天気やったっけ?土用波、っていうんでしょうか、原因不明のウネリで気味が悪いので

















 睡眠…










 寝に来たんか、ちゅうぐらい寝てやりました(笑)星もきれいでずっと見てましたなあ…






















 


 唯一の釣果が子長グレ、氷の半分サイズ…塩焼きにして旨かったですわ。(泣)



 港全体でもイサギは不調らしく、産卵終わったころぐらいにもう一遍来ますかな…一時、来週リベンジも考えましたが冷静に(笑)なってエネルギーを貯めておくことにしました。


 はぁ~、イサギが遠いのお~








 これは釣れました


 







スポンサーサイト



 | HOME |