FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ごんぶと、おったんか~

2011.07.14 (Thu)
 本日、上の子の定期健診(川崎病)のため、仕事をお休みいただきました。検診は昼からなので子供を保育所に預け、親は海へ・・・


 オカズ、確保のためですよ!!


 決して己の欲望のために海に行ったんじゃないですよ(笑)泉南のアジも釣れ始めているとのことでしたがやはりこの時期は裏切らないアイツを求めて由良まで。前回は道を間違うというアクシデントに見舞われましたが今日は迷わずに到着、日の出が満潮前なので期待が高まります。

 前回の釣りで20センチ超のごんぶとキスがおる事が判明していましたのでコレを10ほど釣ってお土産にする考えです。













  ガっ











 1投目、エソ、エソ、素針、素針・・・


 2投目、素針、素針、ガッチョ(小)、素針



 おっかしいなあ・・・バコバコの予定やのに・・・前回釣れた場所にはごんぶとはいない様なので広く探るとプルプル、小気味良いアタリでてんぷらサイズ、この調子でと打ち返しますが群れが小さいのか、個体数自体が少ないのか連で掛かってくれません(腕のせい?) 

 ちょっと明るくなって波打ち際をゆっくりサビくとガツンガツン、お、コレは


 


 チャリコ、エソ、チャリコ、小鯵・・・は?小鯵?




 遠投すれば(150M付近)かろうじて1匹だけ釣れて来ますが効率悪~、しかしそこにしかいない様なのでしんどい釣りを頑張ってたらガツガツ、竿を持っていかれるアタリで、いました,いました,コレですよ。

 

 沖のシモリのさらに沖の方に溜まってるみたいですが根がきつくて狙えないのでチキン投法でええとこ行ったときだけマシなサイズ。


 

 
 気が付けば結構釣っていましたが、もうちょっと爽快な釣りがしたいですねえ。大きいのんももう少し数がほしいですね。5時~8時までで何とかてんぷらになるだけは確保できたかな。

 週末は台風の影響出ますかね、どこかにリベンジか泉南で夜釣り辺りに出撃したいですが台風の進路とにらめっこです。
スポンサーサイト



 | HOME |