FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

長らく滞っておりました~

2011.08.10 (Wed)
 嫁子供のいないうちに何をするか・・・現在の大きな悩みです(笑)釣具屋に行ってもお金を使うだけやし、釣りもさすがのワタクシでも平日では身動きが出来ません。

 なので久方ぶりに工事が滞っておりましたプラモの作成をやっておこうと。

 RGグレードと言う新しいシリーズです。1/144スケールでMG並みの稼動域+色分けをやってしまおうと言う欲張ったシリーズになっております。

 前回まででほぼ全身が出来上がっておりましたので付属の武器類及びコアファイターの作成をしました。
 
 

 コアファイター、小さい割りによく出来ています。

 

 

 武器も豊富、しかしパーツ細かすぎ!!

 

 ナイフの先ほどのパーツがゴロゴロ・・・


 

 一応、日の目を見ましたがちょっと最後のほうは苦痛に・・・まだまだ墨入れとデカール張りがありますが徐々にやっていくと言うことで。


 次回作は


 


 癒し系MS(MAかな?)ボールでございます。早く癒されたい・・・
スポンサーサイト



朝の新聞

2011.08.10 (Wed)
 昨日、今日と猛暑日が予想されて関西電力の供給に対する使用比が


 95%超



 らしい。まあ、節電には協力しているつもりなんですが暑くなったらすぐに供給量比でアップアップなるってどうよ。原発稼動できなかったらダメですよ、の電力会社のキャンペーンなんでしょうけど、もともと危なっかしい原発に依存(日本の経済構造からして原発は大企業の喰い物ですから)し過ぎること自体に無理があったのでは?

 事故前はクリーンなエネルギーってエライ宣伝してましたしね。



 この機会に自然エネルギー、再利用可能エネルギーに少しでもシフトしたらええねん、と思うのはワタクシだけ?しかし、この国の大企業も黙っちゃいませんよ。もっともっと原発キャンペーン張ってくるでしょうし。それだけ原発ちゅうのは企業に取ったらオイシイんでしょうね。

 普通の人はホンマにクリーンな電力&低エネルギー社会を求めていると思うのですがマスコミ、新聞などメディアを利用したキャンペーンは本当に恐ろしい。見てるうちに「原発要るんちゃう?」ってなりますから。
 
 | HOME |