FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

パラダイス釣行?最終

2011.08.16 (Tue)
 ずいぶん調子に乗らせていただきましたが(笑)パラダイスも最終、今日は子供らを迎えにヨメ実家に行くことになっております。



 が!!





 この晩を逃すまじ、と15日の晩、世間では殺生を控える日なのですが大手を振っていってまいりました。前回、戸津井で完全試合を演じているので一矢報いるべくチョイスしたのは







 見草漁港














 夜釣りをするためにこんなところにまで出没、本当はコミゾレ、千畳敷あたりの地磯に行こうと道具をセッティングしていたのですが南風がきついのと潮位が高いらしいのでおとなしく港で釣りをしました。

 港に到着、キャリーでハードクーラーを持ち込み出来るので遠足ヨロシクいろんなモンを入れておきました(笑)波止先端付近に投げ釣りの方が入っていたので釣果を聞いてみると


 10号のハリス、ぶち切られた・・・



 らしいです。頻繁にはアタリが(こんなん頻繁に来ても困りますけど)無いようですが何か潜んでいるようです。早速、いつもの仕掛けより気持ち強め意識して投入、1投目からハタンポ、2投目はアカジャコ、アカジャコ、ゴンズイハタンポ・・・無限ループ。何か大きいのが来たらこんなんもどっかいくやろ~







 結局、どっかいかず・・・






























 が、しかし!!何度も足を運んでいるといいこともあるようです。


 


 玉枠、60センチですよ(笑)←ホンマの話




































 そんなこと、あるわけ無いじゃないですか~隣のオッサンが釣ったのを掬わせていただきました(泣)



 サイズは本当に70ギリあるなしぐらいで実はボク、タマミを実物で見るのは初めて、コレ見ただけでもはるばる来た値打ちありでした。投げ釣りの仕掛けに掛かったのですがアタリはすさまじく竿立ての上で竿がシーソー状態、掛かってからもオッサン、海に引きずりこまれるんちゃうか、ってぐらい。投げ竿ってあんなに曲がるんや、とも思いました。

 

 まあ、ボクはハタンポ狙いですけど何か?
スポンサーサイト



 | HOME |