FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

白浜の続き

2011.09.30 (Fri)
 市江での出来事が気になってる方も多いと思いますがじらし作戦(笑)です。前回の旅行でぜひアップしておきたいことがありましたがなかなかできずに今日に至ってしまいました。

 白浜2日目、2車線化されたとはいえ、今の時期、阪和道はやはり混みますのでお昼までには白浜を脱出すべく、エンターテインメントを探します。まあ定番の千畳敷



 

 釣り人、観光客でいっぱい…濁りがきつかったですが結構竿が曲がっていましたよ~俺も釣りしてえ~


 あと、とれとれ市場は行くとしてもうちょっと時間がありますんで前回行けなかった昭和の娯楽、グラスボートに乗ることに。料金所で大人1600円(やったかな)子供750円を支払い、いざボートへ。まずはボートで沖に係留してある怪しげなドラゴン型ボートに近づきショータイム

 船底がガラスになってて海の中の様子がよく見えるんですがショーというのは海女さんが潜ってその船底に映るというもの…海女さん、バイバイとかしてきますがこの時点で昭和の匂いが…

 

 ショーの後は磯の魚の観察で餌で買い付けしてるんでしょうか、でかいグレが乱舞

  

 こんな湾にもいるんですね~、よう釣らんだけか~、釣り、いきてえ~
スポンサーサイト

アップしやすいアプリ、見つけた。

2011.09.26 (Mon)
相変わらず、たどたどしい文面ですみません。iphoneからの更新です。先日はDTIブログから直接アップしたんですが今回はアプリ経由でアップしております。

このアプリ、使い安くて、かつ、無料なんですが、写真がアップできませぬ~。写真のアップには有料版が要るみたい…

まあ、100円程度ですからダウンロードしてもなんとかなるかな…。釣場でアップできる日も遠くないかも。

アドベンチャーワールドに行ってまいりました

2011.09.25 (Sun)
 iphoneからのたどたどしいブログ更新でご存知の方もいらっしゃるでしょうが私どもの家族で9月24日、25日と旅行に行ってまいりました。24日はアドベンチャーワールドに。思えば震災の3月11日に宿の予約をしていた切りで延び延びになっておりましたので子供との約束を果たすため、思い切って発進。

 入場料はなかなかのお値段ですがまあ、それなりの値打ちはあったかなあ。

 

 

 

 定番のペンギン王国、イルカショー、ケニア号の順で。イルカショー、昔はシャチがいたんですが2008年にお亡くなりになったそうで今は小さな鯨(名前の紹介は聞こえ難かったです・・・)とイルカのショーになっていました。

 

 

 メインはコレですね、やっぱ。パンダ、かわええ~


 バックヤードに入れる裏技(お金次第)やらエサやり体験(お金次第)と入場料以外にオプションでお金を使わす作戦ですが我が家は入場料だけで堪能してやりました(笑)

 晩はいつもの温泉お宿、この日は宿泊客がほとんどいなくて独占状態、いつもに増してのびのーびさせてもらいました。

お初

2011.09.24 (Sat)
iphoneから初アップです。まあ、画像のアップの仕方がわからんので文字だけですよん。

ただいま、実は白浜アドベンチャーワールドに来ております。家族サービスですね。今晩は、温泉で宿泊、和歌山復興のためにお金を少しですが落として来ようと思っております。

元気にやっております

2011.09.19 (Mon)
 かなり前回の更新から期間が開きましたが


 ワタクシ、元気にやっております。


 いやー、アップしようにもネタが無く困っています。まあ、連休中は子供と祭り見に行ったりしてましたんで全く無いわけでもないのですがどうも休憩するとクセになってしまって・・・


 今日は珍しく子供が早く寝てくれたので前回の続きを

 


 ゼータガンダムの続きでしたね~。足の状態でほったらかしだったモンで新鮮♪

 

 胸部まで組立て完了。まあまあ古いキットなんで合わせ目が目立ったりしますけどカッコよければそれでいいのだ。



 そうそう、ココは釣りブログですが1ヶ月釣りに行っておりません。時間が無いのもあったり時間があっても台風が来たり子守などでパラダイス4連チャンから道具すら触らず、釣具屋にも行かず、行けず・・・

 そういや今週末も台風なんでしょ?イヤになっちゃいますね。月末辺りにイガミでも釣りに行こうと思ってますがこの流れは船出ずの流れかな・・・とにもかくにも釣りしたい・・・

暑さでお疲れ?

2011.09.14 (Wed)
 昨日の晩から子供の様子がおかしいので熱を測ったら38.5℃、お、こりゃイカンとおばあちゃんに病院に連れて行ってもらいました。まあ、幸い、普通の風邪だったみたいで2~3日様子見です。明日はワタクシが午前中、子守をすることになりまして、今から仕事の段取りやらなにやらやっております。

 今日は薬を飲んで早く寝てくれたので仕事がはかどります。はかどり過ぎて全部終わってプラモにも手を出す始末・・・



 暑い日が続いたり、朝夕は案外、冷えたりちょうど体調を壊しやすそうな気候ですから皆さん、体調管理は万全に~

スマートフォンでスマートに?

2011.09.13 (Tue)
 最近、メタボ気味(いや、重症?)なのでiphoneを買った契機に運動でも始めるかと思いアプリを検索。あるわ、あるわ、聞けばドコモのスマートフォンよりも運動系のアプリはiphoneが充実しているらしい。


 が!!




 中学生時分から長距離は苦手で黙々と走るのはホンマにダメ。ついでに言うと黙々と走ってるのを見る(マラソン中継、箱根駅伝など)のも苦痛で苦痛で・・・オモロさが分かってないのかな、分かってる人、教えてください。

 でチョイスされたのは

 

 は?ナニコレ


 いやー、万歩計ですよ、万歩計。歩いて勝手にダイエットしようというずいぶんズボラなプラン。この万歩計、すごい機能が付いてて

 

 パソコンに接続した右のお皿に本体を乗せるとパソコンにデータが自動転送、歩数管理を勝手にやってくれるという優れもの。スボラなワタクシにぴったり。

 コレで秋磯でお会いできるときにはスリムtooruに出会えるかも。

徐々に我が物に

2011.09.09 (Fri)
 先日、衝動買い(?)してしまったiphone、ようやく何者かが分かってまいりました。とはいえ、機能の10分の一以下ぐらいしか使いこなせてない感覚なんですけど

 


 iTunesというapple社のアプリケーションを利用してパソコンで作業が出来るのとパソコンで充電中にデータの同期作業を自動でやってくれるのでその辺は非常に使いやすいです。ヨメさんも機種変更してスマートフォン(折畳み型)に変えたんですけどやっぱiphoneが良かったとかぼやいています。視覚的に操作できるのが良いところですね。

 今までの機器の考え方だと「上書き保存」が多くて誤ってデータを消してしまった事がある方もおられるかと思いますがその点、同期はいいですね。便利なモンを使ってしまうと後戻りできないのが心配ですけど・・・

 後は磯で緊急時に電話が繋がるか・・・まあ、渡船の船頭が寝てたらどんな携帯も繋がりませんのでそればっかりは電波改善されることと営業中はあまり酒呑んで寝ないように注意するぐらいですけどね。

 

念願の・・・

2011.09.08 (Thu)
 昨日、家に帰るとこんなものが届いていました。


 


 免許、更新でやっとゴールドに~



 苦節○○年、思えば若気の至りで思いついたように行った鳥取で、しょうもない一旦停止違反で加点されてからブルーのままでしたがようやく、ゴールドになれます。まあ、これからも安全・無違反運転しないといけませんからコレからが重要なんですけど・・・

試験曳き

2011.09.06 (Tue)
 遅ればせながら、9月4日は岸和田祭の試験曳きでしたので子供を一人だけ連れて見に行ってまいりました。

 岸和田祭は移動距離がありますんで2人連れては厳しい~からでございます。下の子はお留守番、引出(14:00)前に駅前に到着、今か今かと待ちかまえます。最近は本祭は人手が多いので試験曳きを見に来る人が多くなって警備も案外ガードが固いですねえ。

 


 雨が降ってきた…


 時折どしゃ降りになりますけど試験曳は続行~

 


 河童、必須です。16日(金)にもう一度、試験曳があり、17日、18日の本番を迎えます。岸和田人としては一番楽しい祭までの期間ですね~
 | HOME |  Next »