FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ん~、こんなもんなんかな~

2011.10.22 (Sat)
 本日、買い物の帰りに久々に(というよりちゃんとした食事では初めて)格安ファミレス代表サイゼ○ヤに行きました。なんとなくスパゲッティやピザが食べたくなってたまたま近くにあったというのがチョイスの要因なんですけど~


 で、頼んだものは「イタリアンハンバーグ」+サラダセット


 ←どこでもおんなじかい!!


 他に注文したものはすべて来たのになんかハンバーグだけかなり取り残されています・・・やっぱ、そこに合った物を注文したほうがよかったかな・・・

 で、来たのはいいのですがなぜかチーズがコゲコゲ、端のほうがカッチカチになっておりました。なんでや?と思いましたが安いので我慢して・・・で、これまたセットのご飯が


 モッチモチ



 モチモチと聞くと良いイメージがあると思いますがいやー、なんと言うか「モチ」なんですよ、食感が。米の塊喰ってるみたいで多分生まれて初めてご飯を残してしまいました。


 もうちょっと頑張れ~、和気のサイゼ○ヤ~

物入り~

2011.10.22 (Sat)
 11月はうちの子供の七五三(どこの子供もか)の祝いをする予定なのでそれ用の服を買いに高島屋へ。

 子供は服選びはそっちのけではしゃいでおります(汗)


 途中、店員さんに捕まり「ボク、来年は小学生?」

 


 子供服売り場の店員さんやったら子供の年齢ぐらい見たら分かるやろ~、って突っ込みはせずにおきました。

 ブランドのランドセル、普通にがまかつの竿が買える位します。ランドセルってこんなに高かったンかな。七五三で服に写真に、もうすぐしたらランドセルか・・・、釣具用の隠し口座つくっとかなアカンな、こりゃ。

お疲れなんかな

2011.10.20 (Thu)
 土日も休まず仕事に行ってるせいか、若干お疲れ気味。で、ネットでいいもん(安いもの)見つけたらすぐに買ってしまう、コレお疲れの証しです。

 



 ど、ど、どないしよ・・・


 クリックしたときは相当疲れていたんでしょうなあ~。使いきれるんやろうか・・・

ホンマに熱帯の魚なん?

2011.10.19 (Wed)
 ワタクシ、実は中学生の頃から熱帯魚を飼育しております。まあその頃の熱の入れ様はすさまじいものがありましてお小遣いを貰ったらその日のうちに全額投入しておりました。おかげでこのような人格が形成されたと行っても過言で無いぐらい・・・


 まあ、それぐらい必死だったわけですよ。当時はアクアリウム関連の雑誌も毎月買っておりました。メーカーに踊らされてることもしばしば。


 で、今も飼育してるわけなんですが最近、なんか忘れてるなあ~、って思ってたら

 


 ヒーター入れるノン、忘れてるやん



 夏場は暑くなるのでヒーターを抜いてるんですがさすがに気温20度を下回る日も出てくると水温も下がりますがそんな中、魚は無事です(笑)もしかしたら真冬以外はヒーター要らんかも。

 昔は水温を1度単位で調整して水換えもしていましたが今はカルキ抜きを投入した普通の水をドバドバ~、冬でも適当にお湯で割ってドバドバ~、そんな中でも魚は無事です(笑)コレぐらい鍛えてやるほうが魚も丈夫に育ち(と思い)ます。

いまさら・・・

2011.10.19 (Wed)
 前回の市江釣行は干物大量生産できるほどコッパが釣れてラッキー(泣)だったのですが一つだけ収穫。市江の港付近~磯全体にかけてソフトバンクの電波が無い or 非常に弱い、だったのですが港に帰ってきたら


 ん?電波キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!




 繋がってるやん、うれしいね。これで助けを呼ぶこともできる、かな。

iOS、続編

2011.10.18 (Tue)
 うわさのアップグレード、iOS5の不具合なんですが昨日、家に帰ってきたら直っていました?は?よく分からないのですが何とか大丈夫そうなんで様子を見ることにしました。


 アップグレードしたらアプリのアップグレードも同時にするのかと思いきや、アプリは個別の対応らしく、昨日から頻繁にアップデート要請が出てきて若干ウザイです。


 ちなみに本日は遅い出勤なんでブログアップして遊んで仕事の準備をしております。

久しぶりの~

2011.10.17 (Mon)
 月曜日はうちの定例の会議で業務から通しでやるために終わったら食事 or 立ち呑みに直行~、本日は以前に1回行ってなかなかな感じのラーメン店に。


 


 上六(ちょうど日本橋との間ぐらいですか)にある


 ”junk story”


 見た目はジャンキーな感じで出てくるラーメンもジャンキーなケバい感じと思いきや


 

 



 なかなか繊細です~

 

 今日は魚介+濃厚白湯ラーメンをチョイス、以前に行ったときは麺が少なくて残念だったのですが最近、中盛まで無料らしく、この辺の心遣いも嬉しいですね~

 味はさすがというか上品で(ちょい塩気が強めな感じもあります)良いお味でございます。なにより自家製麺とよく合っててこれまたそそりますなあ~


 昼休みに行くには仕事場からはちょっと離れているので晩に立ち寄る事が多くなりそうです。

iOS5

2011.10.17 (Mon)
 噂のアップグレード、iphoneのOSであります「iOS5」のリリースが始まっておりました。実は知ってはいたのですが


 出始めは不具合が多いという先入観




 がマイクロソフト社、アップル社問わずどうしてもあり、出来ておりませんでした。






 が!!









 聞けばiOS5、なかなか便利な機能が追加されているらしく先入観などかなぐり捨ててそそくさとアップデートしました。







 難なく完了したかに思われたアップデートなんですがいざ電源を入れると



 充電コード、認識して無くない?


 やら


 
 同期、出来て無くない?




 やら





 いろいろと出てきました~、時間がないので調査はまだまだですがまた一仕事かな~、せっかく慣れてきたとこやったのに~

 

仕事師

2011.10.16 (Sun)
 土曜日、日曜日、と宿泊のお仕事に。


 場所は京都の山奥です。

 

 


 自然いっぱいなんですが土曜日の晩に呑みすぎ&寝不足でお疲れ気味です~。早く代休とって釣りに行かねば。

???

2011.10.13 (Thu)
職場に着いたら吉丸渡船から着信が…前の釣行でなんか忘れ物でもしたかな…


 架電しますと…





 「ちょっと前にお客さんから電話があったもので…」





 ん?今日明日はさすがに仕事に行かなくてはいけないので船が出るかどうか確認した覚えはないんですけど…着信履歴を見たらなんと朝一で電話しとる…



 寝ぼけて電話したかな…




 いや、子供が携帯触ってたような…






 間違いなく、子供による間違い電話です。








 申し訳ない…わざわざ掛けていただきまして…こんなところも親切ですね、吉丸渡船さん。欲を言えばHPがあればいいんですが今以上にお客さんが増えてしまいますから今のままでいいですかね…
« Prev  | HOME |  Next »