FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

ホンマに熱帯の魚なん?

2011.10.19 (Wed)
 ワタクシ、実は中学生の頃から熱帯魚を飼育しております。まあその頃の熱の入れ様はすさまじいものがありましてお小遣いを貰ったらその日のうちに全額投入しておりました。おかげでこのような人格が形成されたと行っても過言で無いぐらい・・・


 まあ、それぐらい必死だったわけですよ。当時はアクアリウム関連の雑誌も毎月買っておりました。メーカーに踊らされてることもしばしば。


 で、今も飼育してるわけなんですが最近、なんか忘れてるなあ~、って思ってたら

 


 ヒーター入れるノン、忘れてるやん



 夏場は暑くなるのでヒーターを抜いてるんですがさすがに気温20度を下回る日も出てくると水温も下がりますがそんな中、魚は無事です(笑)もしかしたら真冬以外はヒーター要らんかも。

 昔は水温を1度単位で調整して水換えもしていましたが今はカルキ抜きを投入した普通の水をドバドバ~、冬でも適当にお湯で割ってドバドバ~、そんな中でも魚は無事です(笑)コレぐらい鍛えてやるほうが魚も丈夫に育ち(と思い)ます。
スポンサーサイト



いまさら・・・

2011.10.19 (Wed)
 前回の市江釣行は干物大量生産できるほどコッパが釣れてラッキー(泣)だったのですが一つだけ収穫。市江の港付近~磯全体にかけてソフトバンクの電波が無い or 非常に弱い、だったのですが港に帰ってきたら


 ん?電波キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!




 繋がってるやん、うれしいね。これで助けを呼ぶこともできる、かな。
 | HOME |