FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

JUNK STORY

2011.12.05 (Mon)
 月曜日は会議で遅くなる日が多いので夕食を取って帰ってくることになっています。で、今日も会議終了後に行ってまいりました、JUNK STORY

 何時行っても結構人が待っています。この前は土曜日の昼間に行きましたが行列が出来てる・・・確かに新感覚のラーメン店です。他店には無い味で最近流行の魚介系は周到しつつも新ジャンルと言ったところでしょうか。

 本日は一押しの「塩のキラメキ」

 名前書いてる段階で恥ずかしくなりますがお味はなかなかの本格派、麺も自家製麺でスープと良く合っています。飲んだ帰りに食べるラーメンちゅう感じじゃないんですがいいオカズですね。

 旨いですよ。


 
スポンサーサイト



ちょい前の食卓

2011.12.05 (Mon)
 先日、久方ぶりにええ思いをした仏崎釣行、コレだけオカズ級が揃うと食卓も華やかに


 



 ヨメ「毎回こんなんやったら良いのに」



 チッチッチ、分かってないなあ・・・毎回こんなんやったら磯に嵌りませんよ、釣れるか釣れないかの中で得られる1匹が楽しいんや!!と熱く語っている傍から造りが消えて行く・・・子供がやたらと魚の造り(マグロ、ハマチ、グレ♪、に限定)が好きなので結構造ったつもりでもすぐに無くなってしまいます~、まあ、釣師冥利に尽きると言う感じでしょうか。




 

 ところで、ナニワで衝動買いしたもの、分かりました?え、分かるって?

 


 いやー、テンション、MAXですわ~


 コレを買うために今までのヘソクリ+バスロッド+まあまあプレミアルアー泣く泣く売却と別れもありましたがその分の補いはしてくれたようです。使用感は・・・






 悪いわけありまへん






 まあ、釣れたから文句のつけようも無いのですが軽い竿じゃないので先重りがするのと柔らかい竿なので風が吹くと必要以上にたわむのが難点か。5.3mを買いましたがやはりガマの竿は5.0mがバランスいいのでしょうかね~。50センチ近いイスズミ(イズスミ?)や70センチはあろうかと言うボラも時間は掛かりますが竿を叩かずに上がってくるのでラクチンです。ロイヤルサリュートが豪の竿ならアテンダーはやはり柔の竿なんでしょうかね~、などとウンチクを垂れていますが様は嬉しいだけです。自己満足(笑)
 | HOME |