FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

奇跡の奇跡

2011.12.27 (Tue)
 28日、正月出勤の代休が取れましてサク次郎さんと年内最終釣行に行くことに。天気がよさそうなだけに期待が高まりますがこうした場合は得てして碌なことがないので気合を入れて頑張ってまいります。

 正月の睨み鯛、よろしく、睨みグレなどあればいいのですが…

スポンサーサイト



さぶい・・・

2011.12.27 (Tue)
 24日、奇跡の釣行を得られた2人は好調の市江へ。まあ、あんまり遅くなれないワタクシに配慮いただいた形になりました。あやねパパさん、今度は江須崎行きましょうね~

 で、例年の(?)ごとく、クリスマス寒波でごっつい寒いです。行きしなの阪和道が若干、アラレで道が真っ白に・・・風も身を切るような風やしこんなん釣り出来るんやろうか・・・


 釣太郎も今日はさすがに閑散としています。現金なものですね。しかし、この寒さもグレ釣りの醍醐味?思いっきりインナーを重ね着して防寒はいつものゴア河童(防寒着買えよ~)

 港に着くとお客さんはまばら、さすがにこの寒さは堪えるようですが釣りに来てはる方はツワモノ揃いです。全部で20人ぐらいでしょうか、船が港を出てちょっと波があると判断した模様で入口付近に停泊しております・・・


 ガケジマ、誰かいませんか~



 ガケジマ、オススメですよ~



 お父ちゃん船頭の熱烈ラブコールに一度は無視したもののあまりの熱烈ぶりに折れてしまいまして



 ガケジマ渡礁決定~


 いつも思うんやけどあのマークが付くぐらいのラブコールはどうにかならないかと・・・まあ、いい磯なんで文句無しですが沖磯気分は若干弱めです。

 渡礁時はちょうど満潮と重なっていることも合って潮が高く、波もあるのでガケジマと言えども波が足を洗います。2人ともピトンにバッカンを引っ掛けておりますが開始1時間でマキエが水浸しに~

 

 


 パパさんは先っぽで頑張っております。ワタクシは軟弱なんでちょっと内向きで始めることに。先に言っておきますが今日は


 寒くて写真取る余裕無し


 でございましてあまりいいお写真はございません。あしからず。


 


 この日、潮はまったくと言っていいほど動いていなくてサラシで変化のあるところだけに魚がいる感じでした。際は多分大型のサンコやババの宝庫で2人ともどうしようもないアタリに苦しめられながらポツポツ拾う感じの釣りでございました。しかし、いいサイズのクチブトや30?ちょっと越えの尾長交じりで楽しく釣りができましたよん。

 


 またもや大漁・・・今年はどうなってるんやろう・・・来年が恐ろしいなあ・・・


 帰って捌くと尾長は脂乗り乗りで非常にメタボ、1匹は塩焼きにしたけど旨かったですわ~、子供も親もご飯がススム君でした(笑)3枚干物にしているのでそれも楽しみ~


 ちなみにこの釣行で頼みの綱のゴアテックスの河童のファスナーは破損・・・修理、メーカーに出してみたけど出来るとしても年明けらしいです(泣)それまではお古の河童(防寒着買え、って)で我慢です。
 | HOME |