FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

PB

2012.01.29 (Sun)
PBですよ、PB。 賢明な皆さんなら何の略語がピンとくるハズ(泣)


スポンサーサイト

実は行っていません

2012.01.25 (Wed)
 水曜日に休みが取れそうなので釣りに、とは以前に書いた覚えがございます。が、実は行ってません、と言うか行けませんでした。何で?海が荒れ模様ってのもあるんですが



 意外と仕事が忙しかった


 のが原因です。仕事に関しては案外、段取りが良い方(←自分で言うなよ)だと思っていますんで休もう、と思ったら結構休めてたんですがなんか先週アタリからイマイチ段取りが悪くて休めなかった次第。釣りに行きます、って言ってて行けなかったのは初めて?かも。いつもなら爆風だろうが雨だろうが行っていますから(笑)

 体調も若干風邪気味で優れないのでちょうど良かったのかもしれませんね。巷ではインフルエンザが流行してるらしいです。うちは流行にはトンと、疎いほうですんでまだまだ気配なしですがワクチンを打っていないのは家族でボクだけですから、掛かればワタクシです(泣)

 次回の釣行は日曜日に行けそうなんですが天気がいけるのか心配です。コレを逃すと次が見えないので死守したいですね~。

河童、帰還

2012.01.23 (Mon)
 思えば、年末も近くなったあの釣行での出来事…釣りが終わって河童をいざ脱ごうと思ったら


 あれ?ファスナーが服を噛み込んでる



 いつもなら今期良くちょっとづつ上げたり下げたりして外すんですがこの日は潮を被っていたせいもありえいやー、と一気に。案の定、ファスナー破損…河童ってお値段が馬鹿にならないのよねん。洋服のリフォーム屋さんなど当たっては見たものの、特殊な衣類と思い込んでしまったらしく、「無理かも・・・」の一点張り。仕方無しにダメもとで釣具屋に持ち込みました。


 メーカーに出されるようですがホンマにアカンかも、と釘を刺されて釣具屋からの連絡待ち。その間はお古の河童(親父の畑作業の上着に流用されてた)で釣行。お古の河童での釣行はあまり良い思いをさせてもらえず。(釣果に影響はないのでしょうが…)


 で、先日、河童がめでたく修理されて♪帰ってきたのですがなんとお値段



 無料~♪



 やるやーん、シマノ。なぜか、ファスナー不具合での修理となっていましたが完全コチラの過失100でしたのでラッキーというか、言ってみるモンというか…なんにしろ、やっと河童が戻ってきましたのでバンバン釣れそうなヨカン(だから釣果には影響しませんって)

 水曜日に休みが取れれば行きたいのですが寒波が来てますんで断念するかも…へこたれます…

今日は買い物~

2012.01.22 (Sun)
 先日の出張から帰ってきて魂が抜けたようにアップするのを忘れておりました、と言うか


 疲れて寝るだけ


 の生活が続いていたモンでついつい・・・


 今日は子供が今やっている戦隊モノの映画を見たいと言うので釣行を我慢いたしまして泉南イオンへ。岸和田のユナイテッドも結構デカイのですが戦隊モノの配給はマイカル系でしかやっていないらしく、わざわざ遠出しました。

 泉南イオンにはスポーツオーソリティーがありまして(以前に日根野のジャスコにあったやつ)ちょうど部屋着のジャージのお尻が破れておりましたので買換えと、ランニング用品を物色、最近、流行っているせいか、グッズがあるわあるわ、どんどんほしくなりますがもうちょっと本格的に走り出してから買うことにしましょう。(バッグ、手袋、膝サポーター辺りはほしかったんですが・・・)

 そんな中、いいものを発見。


 

 一軒普通のコッヘルなんですが


 


 ガスがちょうど入る大きさの上に



 


 バーナーまで一緒に入ってしまう優れもの。飛びつきましたよ(笑)磯の上で熱々メニューが現実味を帯びてまいりました。


 肝心の映画なんですが上の子が見る前に「怖い~」と言い出して結局見れず。チケット買う前で良かった~。下の子はツタヤで借りたDVDでごまかしておきました。映画のチケット売り場が暗いので怖かったんでしょうか~、そろそろ見れるようになってほしいものですけどね…

タイトルなし

2012.01.19 (Thu)
今日は出張~ 只今、はるかに乗っていますが自由席は満席で、なんでか立ったまんまです。特急乗った意味な~いや~ん。

侮っていましたがやはり朝は混みますね~。では、行って参ります。

釣り行きてえ~

2012.01.18 (Wed)
 毎年、寒グレシーズン真っ盛りに忙しくなるんですわ、うちの職場。コレばっかりは担当の仕事が変わっても変わりませんねん・・・


 前回の釣行から2週間と空いていないのですが禁断症状が・・・ま、毎日、釣太郎の情報とか見て癒されておりますが・・・


 そろそろ休みを、と思いましたら明日、明後日でお泊りの出張。東京です。お泊りでも東京のいいところ、堪能できないしなあ~、缶詰なんですわ。

 来週ぐらいに一度行っておきたいです。2月は…奇跡が起れば行きます。

早くも駅伝の結果が・・・

2012.01.16 (Mon)
 15日にやっと肩の荷が下りた駅伝。家に帰ってきたら早くも結果が届いておりました。


 53チーム中、45位・・・



 襷、繋げたチーム中、最低なのでは…ま、ワタクシらの目的は親睦ですのでタイムは気にしないのですがワタクシは区間40位、一人抜きました。(若干自慢げ)


 一位のチームなんて3960Mのコースを11分35秒で走ってくる奴が居るチームなんですよ、そんなと普通に同じコースで闘っているのです。頑張ったほうでしょうか。一応、目標としていた1キロ5分切るのはイケてたみたいですんでいいのですがもう少しスピードがほしいですね~トレーニングあるのみ、なんでしょうね~精進します。

駅伝・・・

2012.01.15 (Sun)
 岸和田市民駅伝、ただいま完走いたしました。はぁ~、しんど~


 懸念されてた襷ですが繰り上げにあわずに無事に繋げられてほっとしております。

 以上、これから回復するために寝ます。

燃焼実験

2012.01.13 (Fri)
 磯の上で熱々メニュー作成委員会のtooruです。本日、実家に眠っておりましたバーナーの救出に成功いたしました。

 


 折りたたむと非常にコンパクトなバーナーですが案外、火力はあります。金剛山山頂でキムチ鍋が作成できましたので実証済み


 


 ちょいと残っていた燃料で燃焼実験、磯の上で火が付かないのはなんともサブいですからね。一年ぐらい使っていませんでしたが炎の出方も変わっていなくて使えそうでした。燃料の残が微妙なのでスペアを持っていくのか、意気込みが問われるところですね。


 

画策

2012.01.13 (Fri)
 画策というか、悪巧みというか…磯釣りを始めてから一度はやってみたいと思っておりました。




 磯の上でアツアツメニュー





 寒い状態で食べる味噌汁やラーメンがことのほか旨いのは言うまでもありませんね。ただし、荷物が多くなるのが難点…今までは極力、荷物の軽量化に努めていましたんで初めて増量のほうに傾きますね(笑)

 バーナーは持ってるんであとはどれぐらいコンパクトに荷物をまとめられるか。画策です(笑)
 | HOME |  Next »