FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

市江、ヌメリにて

2012.03.16 (Fri)
 14日、気候が良さそうなんで残りの有給消化で市江に行って参りました。晴れると必ず風が吹くと分かりきったことなんですが今回も分かりきっているはずなのに北向きの釣場となるヌメリ選択。


 お父ちゃんから事前に



 ヌメリとハタザキとクロシマ、どれ行きます?




 こんなの聞かれるの初めてでしたがココは前回、前々回いい思いをさせてもろたヌメリに飛びつきました。本当はクロシマとかも行ってみたかったのですがポイントの分かっている磯で今回はボウズは避けたい…


 北向きから開始して朝一は湾内に向けて潮動いてる?と思ったらコッパが釣れました。いい感じで仕掛けが馴染むのですが釣れてくるのはコッパだけ、しかも活性が悪いのかハリ外れが多い…


 
 

 好調なら即リリースですがココは心を鬼にして。コッパですが尾長でしかもよく肥えているので旨そうです。これが5匹でも揃えば立派なおかず、何として保存しなくては(笑)途中、またしても魚類じゃないものを釣ってしまい往生


 

 
 テンションも下がったところで潮も動かなくなりました。潮動いてたのは弁当船まででその後はまったり、久しぶりに磯のうえで昼寝してたら




 寝てんと釣りや~






 寝てんと釣りや~







 ん?空耳?





 



 え、おばちゃん?



 あれ?ハタザキは地続きって言ってたけどヌメリもやったかな…





 結局、片付けして1時間ぐらい昼寝、釣果はというと




 


 一番上のがギリギリ、叩いて伸ばして30センチ、あとは足裏サイズでしたがコッパでも内臓脂肪ギトギトで旨かったですわ~





 もうグレも終わりですね~写真見ても春っぽいですしね~って言いながらイサギの夜釣りまでだらだらと磯に行きますよん。
スポンサーサイト



 | HOME |