FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

疲れた~

2012.04.14 (Sat)
 今日は昼から退職者を労う会に参加しておりました。まあ、早い話が呑み喰いな訳で昼間っからガブガブと…終わってからも立ち呑み屋でガブガブと…帰ってきてからはさすがにガブぐらいで止めておきましたが完全にプリン体過剰摂取です(笑)

 

 さすがに晩御飯は食べられず、そのまま風呂に入って寝ようかとも思いましたがちょっとヤバかったので走りに行きました。夜桜が最後で人も多かったですがきれいでしたよ~池の周りを走っているのですが水面に花びらが落ちてなかなか幻想的な感じでした。




 帰ってきてからは久々に再開


 


 何が出来るんでしょうかね~、作ってて楽しみ~

うーん、イマイチ…

2012.04.13 (Fri)
 上の子が保育所に行き始めたと思ったら今度は下が熱出して保育所からお呼び出しが掛かりました~、幸い今度も風邪のようですが体調を崩しやすい時期なんでしょうか、職場の皆さんの子供もバタバタと・・・


 ワタクシはと言うと4月のクソ忙しい時期はピークを越えたようであとは惰性で(ウソですよん)こなして行こうかと思えるぐらいに。来週あたりは釣りに行かないと釣り方忘れてしまうのでイケません。久々にメバリングなども面白そうな時期ですし磯ではまだグレが釣れてるところも。考えるだけでワクワクしますがホンマに休めるのか…

久々

2012.04.11 (Wed)
 9日、子どもが熱を出しまして保育園を休ませました。風邪のようなんですが11日現在、熱は下がってるんですが咳が止まらず…もう一日病院いかなアカンかな~


 最近、子供らも調子が良かったので病院はチョー久しぶりです。

桜、満開ですね~

2012.04.08 (Sun)
 ども、久々の更新です。どうも4月は(3月もでしたが…)ネタが無く、ブログも滞り気味ですね。早くネタを仕入れてきっちりアップしたいものです。


 今日も朝から仕事でしたので帰ってきたら夕方近くでした。で、花見せんのもなんなんで子供ら連れて近所に散歩に。

 


 周囲2,8キロの池の周りに桜がいっぱいです。今日は暖かかったせいもあってか人がたくさんいてました。

 

 


 最近は大人の言うことをよく聞くことが出来るので2人連れて行ってもだいぶんマシになりました。しかし、帰りは「疲れた~」とか一丁前にぬかしておりましたが…


 鯉のぼりもカブト飾りも出しましたので子供の日までは安定ですね(笑)

寒い、いや、暖かい?

2012.04.04 (Wed)
 嵐の後はまあまあな寒さ。今日の出勤も帰りも案外寒かったですね~、花冷えちゅうんでしょうか…


 4月に入れば早い年ならそろそろ投げにでも行くべか、となるんですが和歌山ではもうちょっとキス投げ釣りは先になりそうですね。一部、水深のある漁港なんかでは落ちの残りが喰ってるみたいですがそこまで釣りに行く気にはなれましぇん…



 ま、竿磨いてリールのグリスたっぷり馴染ませて準備だけはしておこうかなと思います。ネタが無さ過ぎるのでそろそろ写真がほしい…

風が・・・

2012.04.03 (Tue)
 いやー、今日はすごい天気でしたね~、おかげさまでいつも利用しているJR阪和線が全線ストップ、それに伴い踏切設置の道路にまで影響が~

 南海電車に振り替えているのかとおもいきや、南海の駅員さん




 いやー、JRからはそのような情報は入っていません…




 おい、おかしくないか?阪和線止まってるから南海に来たのであります。JRも混乱に混乱を極めていたんでしょうか…



 家に帰ってからも外に置いてあるゴミ箱や鉢植えがひっくり返っておりまして必死の片付け、まだ風もあるんでそのままにしておいたほうが良かったかな…

桜、咲くかな

2012.04.02 (Mon)
 今日は朝から外でお仕事でした。天気が良くて温かかったのでちょいと日焼けしてしまいました~、若干ヒリヒリ…


 晩はランニングしておりましたが近所の桜がそろそろ咲き始め、まだ木に一輪ぐらい在るか無いかぐらいですが2日の開花予想が当たりそうなのですが明日は雨予報、雨の翌日に暖かくなれば一気なんでしょうがちょっと寒くなる予報ですね~、なかなか春めいてきません。




 4月も最初の2週間を乗り切れば釣りが待ってる…ハズ…

拍子抜け~

2012.04.01 (Sun)
 もう4月と言うのにいきなりの日曜日、なんだか天気も釣果もパッとしない(釣果はいつもか…)今年の4月です。昨日から奥様が実家に帰っているのでパラダイス~、かと思いきや、


 

 子供2人とも残していく拷問…




 まあ、最近は2人とも買い物とかに連れて行くと面白い事が起るので以前ほどは苦にならなくなりましたが…

 それでも朝から買物→公園へ、昼からはまたまた違う公園で思いっきり遊ばせたので7時には子供ら寝てしまいました~久しぶりに走りに行こうかと思いましたが



 ワタクシもクタクタ~




 子供達といっしょになって走り回ったので、ランニングせんでも痩せてるやろ。明日から新学期ですね~、電車の席取り、最初が肝心です(笑)この人は絶対座ると周囲に思わすことが必須ですね。

 では寝ます(早っ)
« Prev  | HOME |