FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

吉丸、行ってまいりました

2012.04.30 (Mon)
 尾長グレが釣れていると言う怪情報に惑わされ、あやねパパさんと市江に行ってまいりました。事前のお天気予報では変な天気ではなかったのですが



 




 荒れてる?





 ピトンのところまで波が這い上がってきます。デンジャラース。
スポンサーサイト

GWですね~

2012.04.28 (Sat)
 明日からGWと言うのに我が家は予定無し~。ちなみにワタクシ、28、29日と仕事でしてGWどころじゃありません。休みたい~


 かわりに30日に釣りに行って良しの許可を何とか取り付け、どこへ行くか思案中なんですが


 天気、悪いん違う?



 若干、低気圧が近づいてきてて微妙です。





 ま、日ごろの行いがいいので多分大丈夫(笑)本日もプラモの作成をやっております。


 


 ガンダムなのでコアファイターがありますがかなり変わった形になっております。

 


 こんな風に変形して本体(?)とドッキングするわけです。今はドッキングさせていない状態で保管中。



 


 もう少しやろうと思いましたが眠くなってきてココまで~、中途です(笑)

雨が降ってきた・・・

2012.04.25 (Wed)
 子供らを寝かせて走りに行きました。今日は気温もちょうど良く(ちょっと蒸し暑いですかね~)頑張って走ろうと思って5キロほど走ったところで




 雨がポツリポツリと…





 早めに退散してよかったのですが結構本降りに。思わぬ出足を挫かれたので家に帰ってプラモを作成することに。



 


 ココまで来ると分かりますかね~、アニメにはなっていない機体ですんで分からない人には分からない?クロスボーンガンダムです。



 


 顔の赤いラインをちまちま爪楊枝で塗っておりまして完成に。しかし、パーツ数が多くて長い事あそべますね。元は十分取ってると思います。

 

今日はお休み~

2012.04.24 (Tue)
 本日、下の子の水イボ取りの為、仕事をお休みいたしまして付き添いに。



 11:00の予約だったので朝からは実家のたけのこ掘りのお手伝い。お手伝い程度で済むと思って軽装で行ったら本気の道具を用意されてて筋肉痛です…過酷…2時間ほどで釜2杯分取りましたが暖かくなってきましたのでまた金曜日、土曜日あたりに行かなくてはいけない模様…


 筋肉痛でヘロヘロの状態で病院へ。水イボ処置、どんな風にするんか興味がありましたが子供だけ連れて行かれて親は処置室の外で待機。大泣きしていましたので相当、厳しい事が繰り広げられていたようです。




 そのせいか、晩は早く寝てくれましたのでプラモ作成に。


 


 胸部の組立です。ガンダムなのにクロスボーン?海賊?


 



 胴体まで完成、頭部は色塗りがありますので後日アップします。

海南へ・・・

2012.04.23 (Mon)
 和歌山・南部釣行の次の日、またもや和歌山へ。本日は子供の為に戦隊モノ「ゴーバスターズ」のショーを見に行くためにマリーナシティへ。前回、ババ込みで大変な思いをしたので今日は早めに出発~



 開場30分前に駐車場へ…







 あれ?車少ないくない?






 おっかしいなあ…駐車場入るにも混雑でエライ待った記憶があるのですがなんと2番です…




 



 ショーも混むことなく普通に並ばずに見れたんではないかと。実は早めに売り出す指定席のチケットを購入しておりましたが、ガランガランでございました。やはり前日の天気予報が効いていたんでしょうか。いやはや、天気だけでこんなに変わるものかと空恐ろしくなりました。情報操作は怖いですね~



 乗り物も並ばずに乗れたみたいで来ていた子供らは非常に喜んでおりました。うちは怖がってトーマスの車の奴しか乗らないので非常に非効率…


 ま、家族サービスは出来たかなっと。

行ってきましたが・・・

2012.04.21 (Sat)
 うえひら渡船に初めて行ってきました。






 が…







 デジカメの電池を忘れると言う失態、前日からなんか忘れてるなあ、と思いながら着々と準備をしておりました。いざ、船に乗り込もうとカメラを見たら






 あれ?うごかへん…





 まあ、当たり前です。なので本日は








 文字のみのレポートとなります。






 いやー、記録の意味も込めてブログやっていますがこれじゃあ、何のことやら分かりません…充電は忘れずに~

 本日、あやねパパさんとともにみなべ堺のうえひら渡船さんにお邪魔しました。船頭さんは非常に気さくな方で気配りしてくれますのでいい感じ~、きょうは磯が分からないのでお任せで乗った磯はたぶん…





 ソトミノ~




 午後から南東の風予報だったのでその風で釣りやすい磯をチョイスしてくれた模様です。初めてなのでジャブジャブ水の掛かる場所も避けてくれたみたいです。


 釣果はと言うと…





 




 関つり申請用のヘダイ(特大)+奇形?のチヌ。このチヌ、掛けたときから全く動かずにゴミでもつったんかと思いました。




 あやねパパさんは天然モン真鯛とチヌを2枚、朝から夕方近くまで
潮動かずにちょっと動いたかな、って言う切れ目ですべてGET!

 
 2人で「ウエヒラ、ええなあ~」



 って感心しながら帰ってまいりました。悪天候に強く、足場もいい磯が多そうなんでこれからも通うことになりそうです。
 

鋭意作成中

2012.04.18 (Wed)
 今日は久しぶりに子供が早く寝てくれましたので充実の晩ライフ。先ほど走りに行きましたがちょうどいい気候で15分ほど走ってたらじんわりと汗が出てくるぐらい。もうじき5分とたたずにボタボタ出てくるような晩になるんでしょうけど…



 帰ってきてからはプラモの続き


 

 

 足の外装+腰パーツの組立をやりました。この外装が本当に良く出来ていて合わせ目がパーツ組みにより出来ておりません。すごいの一言だと思います。




 


 下半身完了、関節がしっかりしているので





 


 こんなポーズだって余裕です。可動範囲が広いのでいろいろポーズが取れそうです。やはり駄菓子屋のレベルではないですね~





 組立が終わってからは次回の釣行の準備を…





 え、釣り?






 釣りブログですから行かなくては(笑)小さいけど尾長情報のある市江も捨てがたかったのですが初めてのところにチャレンジしてみようということになっております。本当に久しぶりなので忘れ物が無いかかなり心配です。

調子、悪~

2012.04.17 (Tue)
 親はいたって健康、今日も観劇で遅くなりましたが帰ってきたら子供らはおばあちゃんとちゃーんと眠っていました。賢い、賢い。


 上の子は以前の熱から回復して元気に保育所に行っていますが引き換えに悪くなった下が熱が下がらない…疲れもあるんでしょうが明日も一日、養生の予定…



 




 日曜日にかくれんぼとかさせたからかな…

始めるとまた面白い

2012.04.16 (Mon)
 一時、凝っていたプラモ作成、久々にやったらやっぱ面白い。ランニングそっちのけでやっております。ハーフ、ホンマに走る気あるん?


 


 以前は1,000円前後の昔、駄菓子屋で売ってたレベルのキットでしたが今回のはMGというランクアップしたキットです。お値段もランクアップ!!


 今のガンプラは本当によく出来ていてMGともなると内側のフレームがありプラモ特有の合わせ目がほとんどありません。今まで合わせ目消しとかやってたのっていったいなんだったんだ…

花見、特別な桜

2012.04.15 (Sun)
 ども、土曜日は呑んだくれていて家族サービスが出来なかったため、日曜日は頑張ります。朝から子供の誕生日プレゼントを子供らを連れて(この時点で秘密じゃなくなっていますが)買いにトイザラスに走りました。最近は仮面ライダーより今やっている戦隊モノのゴーバスターズのほうに子供の興味が向いてしまっているのでどうしようかな…ベルトまで買ってるのに。



 昼からは早めのランチに出かけ、特別な桜を見に行くことに。特別な桜、実は子供らの為に植えられた桜でワタクシの祖父(子供らの曽祖父)が曾孫が生まれるたびに1本づつ植えて行っております。実はワタクシの実家は代々地主でございまして(若干自慢げです)田舎に住まいしております。しかし、ワタクシとワタクシの親は2代連発でサラリーマンなんで土地とはもう無縁~、なんですがじじいが頑張っておる訳で


 


 コチラはお兄ちゃんの木、数えで5年です。桜って5年で小さいながら花を咲かすんですね~、たいしたもんです。前で写ってるのは弟なんですけど~

 

 


 弟の桜はまだまだちゅう感じですが…




 


 竹やぶの前に4本植わっておりまして満開の桜の下で宴会するのがじじいの夢らしいです。



 


 一応大阪ですよん。こんな景色が大阪にもあるんですね~、この山の先に一応、少し有名な(有名かな…)温泉があるんで景色に見覚えのあるかたもいるかも…
 | HOME |  Next »