FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

1年半ぶり

2012.05.26 (Sat)
 台風発生のさなか、あやねパパさんと前日からどこに行こうか思案、江須崎は問題なく?出るとのことで久しぶりの江須崎の橋本渡船にお邪魔しました。


 朝の早くからワタクシの自宅まで迎えに来てもらってオマケに運転まですべてしていただけると言うVIP待遇、Tポートでエサを混ぜていざ江須崎へ。


 定番の船頭朝寝坊から始まり、船に乗り込みます。コチラはフカセ2組、底モノ2人の計6名、酒井は大会があるのか寒の時期並に乗っております。酒井はカイラを押さえるでしょうからシオバは頂きましたが他のフカセ組に泣く泣く譲り我々は





 イチノシマ渡礁、決定~




 


 江須崎の唯一の磯割の磯で始めて載せていただきました。ワクワクしながら仕掛けを作りますがなぜだか落ち着かない…なんでか・・・


 


 朝一にこんな感じでいかにも喰いそう~









ウネリが酷くて真っ白け~洗濯機状態~





 いやー、コレは問題ないどころか、かなり問題あります。イチノシマ、ソビエトとも波には強い磯ですがそれでも駆け上がって荷物を押さえること、数十回




 
 

 沖の平島もこんな感じ(ウネリ来てない状態でこれです。)





 




 目の前で沖の平島、破壊~、東映~






 ド迫力過ぎて釣りに集中できない…













 


 ま、こんな時はパパさんに配給してもらったビールで落ち着こうと思いましたが終始、波は高く最終的にソビエトを乗り越えてきましたので恐ろしくなってこのコンビに珍しく早上がりとなりました。


 釣果はというと…













 うん、晩のオカズは確保



 程度ですかね・・・あやねパパさんとリベンジを誓って江須崎を後にしました。いつまでリベンジやるねん…
スポンサーサイト



 | HOME |