fc2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

連休は…②

2012.07.17 (Tue)
 連休2日目、ホンマなら釣りに行きたかったのですが連休の中日ということでヨメも参戦、家族で和歌山マリーナシティーに花火を見に行くことに。

 14時ごろ(←遅っ)出発でマリーナ近くの毛見浜(浜ノ宮)で子供らを遊ばせるために駐車場へ。駐車料金1,000円は安いのか、高いのか…


 

 

 ウキワなど、すべて忘れたので(笑)波打ち際で遊ばす程度です。この後、下の子が豪快に仰向けに転倒、砂まみれになっておりました。


 




 夕方ちょっと水の中では寒くなってきたのでマリーナに移動、オークワのカードで無料でポルトヨーロッパに侵入、花火まで子供らを遊ばせます。




 

 


 まだ乗り物に乗りたがらないので安く済んで良いです(笑)早めに黒潮市場で食事に、と思い行きましたが大誤算、非常に混雑してて食べ物がない&飲み物も順番待ちがひどい… 寿司なんてストックケースに皆無、異常に高い大トロ握り(6カン2,000円)だけが残っております。

 何とか裏技で食べ物と場所を確保、比較的いい場所が取れました。


 



 座って見れますよん。


 

 

 写りは悪いですがよく見えました。当日、風がよく吹いていたので涼しいし花火の煙も流れてきれいに見えました。子供らはフォーゼのお面やら他の子供が持ってるグッズを見ていたようですが…




 で、花火が終わり、帰りに駐車場へ行きますと





 21:30まで出庫不可…




 オーマイガーです…歩行者天国なので奥の駐車場は閉鎖しているようです。まあ、ポルトの駐車場も作りがサブくて非常に混んでいたようですが。




 どうしようもないので黒潮の湯(やったかな)に入って帰ることに。お風呂も非常に混雑して整理券が出るほど。待合で子供がいっぱいで座るところないんです~






 やっとのことで帰ったのが23:00、子供らは既にグッスリ、よく寝ていました。疲れましたが花火もよく見えて値打ちありましたよ~
スポンサーサイト



連休は・・

2012.07.17 (Tue)
 3連休の1日目、ホンマやったら釣りに行きたかったのですが奥さんの仕事の追い込みが想像以上に凄くて子守確定~(泣)なんで子供を連れてワタクシの母の実家にカブトムシを取りに行くことにしました。


 



 帽子を忘れたのでこんな格好に…




 いつも行く、秘密の木にはメスしかいませんでした…オスはお留守だったみたいでまた行くとしましょうか~
 | HOME |