FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

旅行記

2012.08.29 (Wed)
 26日~28日に掛けて広島→岡山方面に旅行に行ってまいりました。

 1日目は広島の原爆ドーム~平和記念館からスタート



 


 新しい館が出来てから2度目ですがちょうど原発事故のこともあり、いつもいろいろ考えさせられます。唯一の被爆国であり、被害者の国でもあります。いつまでも忘れずに伝えていかなければと思います。


 

 




 昼食はまたもやド定番の広島焼き。実は初めて食べましたがおやつの感覚ですね~、ワタクシ的には大阪のお好み焼き(おかず感覚)のほうが好きかな。





 



 修学旅行っぽい行程ですがドド定番の宮島に。今日のお宿は宮島にあります。いろいろ旅館はありますが看板だけが一流って感じの宿でイマイチ感が否めない・・・まあ、値段なども良心的で子供を取り入れる工夫もたくさんありました。こんなお宿が増えればいいなあと思いました。




 





 厳島神社周辺は世界遺産登録のはずなのですが子供はそんなこと関係なく、普通にいつものおやつをせびってきます。暑いこともあり、大人が負けてしまうこともしばしば・・・



 2日目に宮島の水族館→ロープウェイで弥山山頂へ。宮島を堪能して岡山に向かいました。宮島は移動手段が徒歩 or タクシーしかなく歩くのでクタクタです・・・



 2日目は後日にアップします。
 
スポンサーサイト



いやー、夏休み満喫

2012.08.29 (Wed)
 21日の野球観戦から音沙汰がありませんでしたがその次の日は2か月に一回の観劇、その次の日からは家族で旅行、今回は下の子がおむつが取れましたので初の連泊に挑戦。


 一日目は広島、ミーハーな家族なので清盛ブーム(?)の宮島、厳島神社に行ってまいりました。いやー、人が多かった。

 二日目はだいぶん東へ戻って冬の旅行の時に利用している日本のエーゲ海、牛窓の福岡屋旅館さんにお邪魔してまいりました。牛窓では海水浴メインでしたが台風の影響で海が荒れて入れねえ~、ま、ゆっくりできましたのでそれはそれでよし。



 写真もたくさん撮ったのですがカメラの整理が追い付いていないので後日アップします。



 盆に仕事をした分、リフレッシュできたかな~、と思います。牛窓では釣り船があることも確認できましたのでまた利用したいと思います。
 | HOME |