FC2ブログ

岸和田発 磯釣り研究会

釣り自体の研究はしていませんが釣りを楽しむ研究は熱心です(笑)

指定期間 の記事一覧

久々に磯に立つ

2012.11.04 (Sun)
 ヨメさんからの強烈プッシュから見事に脱出成功し、一日釣行を何とか手に入れました。4日、久々に市江に行ってまいりました。ヤフーの天気予報ではエエ天気で波も風もちょうど釣りに良い予報でしたが、ま、当たりませんね(爆)


 5:40にお父ちゃん登場で出船、今日はどこに乗れるかな…と思ってたらいきなりお父ちゃんのラブコールが…


 この位置で呼ばれるちゅうことはガケジマ?





 ガケジマは釣れるには釣れるんですが沖磯感が少なく、せっかく来たからにはもうちょっと沖が良いんやけど・・・・






 ○○さん、口が島行きますか



 
 なぬ?口が島?ココで乗っておかないと一生乗れないかもしれないので






 口が島、渡礁決定~






 椿のE本さんと一緒に口が島に。荷物を受け取るときに若から「今日はゆっくりやれそうですね~」って言われて天気予報のそれとあわせてのんびりと楽しましていただこうじゃありませんか。





 と思ったら






 



 あれ、波が普通に乗り越えてくるんですけど・・・




 ベタ凪かと思いきや案外、波があり、バサッバサ潮を被ります。気温が低くないのであまり気になりませんがどうも波が気になる…とザバーと磯を乗り越えてきてマキエが水に… 開始、1時間でマキエが水になると凹みますなあ…たまたまボイル1枚、カチコチの奴を持っていましたので溶かしもってやることに。


 エエ感じに潮も動いてるんですがどうも魚の動きが散漫、餌取すらエサを取りません。仕方無しに深く深く入れていって1枚GET!!、E本さんも1枚、コチラは40近くありそうなグレでした。


 






 弁当船までに先端はデンジャラスゾーンで高場に退避、高場からやることに。


 


 今日は風が無く、北向きでやれたのが幸運、ココで時合にパラパラと追加、結局7枚(1枚は手のひらグレでした、スミマセン)でフィニッシュ、というかエサが無くなってフィニッシュ。


 


 晩御飯に2枚捌いた後でスマン。すべて沖まで流してウキを沈めて仕留めました。やはり口が島は深いのか潮が複雑で難しいですね、ウキを浮かせてエエアタリを見たかったのですがエエアタリで上がってくるのはサンコかババチンのみ。グレは深く入れて落ち着かせないと喰わない感じでした。バチバチ、ってのを期待してましたが思いのほか食いが浅く、唇だけ、ちゅうのもありました。久々に1日磯に立ててリフレッシュ出来ました。惜しむらくは弁当を持ってきてもらったのですが潮を被って潮茶漬けになってしまったことか・・・
スポンサーサイト



 | HOME |